もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

高知のグルメ

帯屋町アーケード内にあるお店「FREUNDIN」(フリンデン)の塩ソフトが最高に美味しい件。

投稿日:

こんにちは、アイスクリームが大好きなしぶやんです!

今回は帯屋町アーケードの中にあるお店「FREUNDIN」(フリンデン)さんの塩ソフトを食べてきました。

お店の前に塩ソフトの看板が立っているので、見かけたことある人も多いんじゃないでしょうか?

私も最近この看板に気づきました。いつからあったんでしょうか??

ちなみにこちらのお店は以前にありんど高知でも記事にさせていただきましたが、バウムクーヘンの専門店です。

バウムクーヘン以外にもクッキーやおまんじゅう、ペット用のわんこバウムなんかも売っていますよ。

こちらの記事もぜひ読んでみてください。

参考記事:バウムクーヘンの専門店「FREUNDIN」(フリンデン)が帯屋町にオープン!【野根まんじゅう】

私の経験上、こういったお菓子やさんのソフトクリームはほとんど間違いなく美味しいはず!

看板を見た以上はこの塩ソフトを食べずに通り過ぎるなんてできないですよね!

ソフトクリームの上に!

さっそく注文しました。

これが「FREUNDIN」(フリンデン)の塩ソフトです!

写真ではわかりにくいかもしれませんが、なんとソフトクリームの上に粒の粗い塩がふりかけられてます!

このトッピングされている塩は黒潮町の天然塩だそうです。

横に刺さっている焼き菓子がバウムラスクです。

肝心の味のほうですが・・・

メッチャ美味しいです!!!(笑)

今年食べた甘い物の中ではダントツで一番美味しかったです。

これは美味しすぎてかなりの衝撃を受けました(笑)

お値段はこれで300円とリーズナブルな価格です。

やっぱり甘い物と塩って相性いいんですね。

甘い物が好きな人はぜひ!

これは絶対に一度は食べてみたほうがいいですよ!

自信を持ってオススメできます(笑)

店内にもイートインスペースがあるので、ゆっくりと座って味わうこともできますよ。

高知県内の人も観光客の人も通りかかった時はぜひ一度食べてみてください。

それではまた!

店舗名 FREUNDIN(フリンデン)
 住 所 高知市帯屋町2丁目1−37 オビヤ角ビル
 営業時間 AM10:00〜PM6:00
定休日  不定休
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
しぶやん

しぶやん

高知出身。現在は高知市内に在住しながらシェアハウスを運営中。
高知をもっと楽しくしたいと思っている。
ありんど高知で一番ガンダムに詳しい男。
ガジェット、ギター、バイク、DIY、無印良品、猫が好き。
不定期更新の個人ブログはこちら→http://yorozuya.officeblog.jp

おすすめ記事

1

どうも、「ありんど高知」のおっくんです。 皆さん、「一人飲み」ってしたことありますか? 一人カラオケ、一人映画、一人焼肉 ...

2

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いま ...

3

こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。 突然ですが、旅行先のホテルを選ぶのって悩みませんか? 僕はい ...

-高知のグルメ
-,

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 All Rights Reserved.