もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

高知のグルメ

日本一のマグロ漁船の寿司屋!須崎で美味しい寿司を食べるなら「回転寿司いちばん船」

投稿日:

魚が美味しい町須崎市。

高知市内の居酒屋でも「須崎の魚使ってます」って看板出しているお店も多いですよね!

 

そんな須崎市にあるお寿司屋さんを今回は紹介します。

 

日本一のマグロ船のお寿司屋さん「いちばん船」

今回紹介するお店はマルナカ須崎店の敷地内にある「回転寿司 いちばん船」

 

こちらのお店は国道388号線(旧56号線)沿いにあったのですが、最近マルナカの場所に移転しました。

 

店舗前にある顔出し看板がシュールで僕は好きですw顔出すところが適当すぎるw

 

こちらのお店は須崎市のマグロ漁船操業会社の「土佐洋」が直営するお寿司屋さんで、自社で釣り上げたマグロをお寿司にしているそうです!

 

そして、「土佐洋」は2015年には年間水揚げ高が日本一を記録した船を運行しています。

 

メニュー

そんな「回転寿司 いちばん船」メニューはこちら!

ランチタイムにはお得な日替わりセットや丼ぶりもあります。

ネタもマグロからサーモンなどなどなんでもござれ。

 

ちなみにお皿の料金はこんな感じになっています。

 

新鮮なお寿司に大満足!

 

それではお寿司を食べて行きます!

醤油は3種類用意されていました。

色々選べるのは嬉しいですよね!ちなみに僕は甘タレが好きです。

こちらは注文したアラ汁。

赤だしと魚の出汁が効いててとっても美味!

そしてこちらは「いちばん船」オススメの「特上まぐろ三昧」

マグロの3種類の部位を食べられる一皿です。

 

マグロのとろりとした食感の寿司や、シャキシャキとした食感の寿司が楽しめる極上の一皿です!

「マグロ1匹だけでも、部位によってこんなに味わいや食感が違うんだ!」と感動すること請け合いなので、いちばん船に行った際はぜひ注文してみてください!

 

あと初めて僕が食べた時に驚いたのがネタの厚みと大きさ。

100円寿司と比べて1.5倍くらいネタが大きい気がします!100円寿司と比べて値段は少し張りますが、満足度はこっちが断然上ですね!

 

こちらは漬けイカ。

コリコリした食感がたまりません!

 

こちらは白身魚の炙り?

なんの魚かはわからなかったのですが美味しかったですw

最後に「サーモン味比べ」

こちらも3種のサーモンが一皿で食べられます!個人的にはサーモンのカルパッチョの寿司が美味しくてびっくりしました!

 

おわりに

 

回転寿司というと最近はスシローのような100寿司が主流ですが、「いちばん船」はネタも大きく満足感は段違いです!

店内にはカウンター席やテーブル席もあり、お一人様から家族連れまで様々な方が利用できるお店です。

 

美味しいお寿司を食べたくなったら、ぜひ行ってみてください!

 

店名 回転寿司 いちばん船
住所 高知県須崎市桐間南 神田字下切2500-1 マルナカ須崎店内
電話 0120-226-123
営業時間 11:00〜21:00
備考  広い駐車場あり

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KAI(しおちゃん)

KAI(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。ガジェット、カメラ、バイク、旅が好き。
ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちら→http://kaisstyle.com/

おすすめ記事

1

どうも、「ありんど高知」のおっくんです。 皆さん、「一人飲み」ってしたことありますか? 一人カラオケ、一人映画、一人焼肉 ...

2

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いま ...

3

こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。 突然ですが、旅行先のホテルを選ぶのって悩みませんか? 僕はい ...

-高知のグルメ
-

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 All Rights Reserved.