カフェ ランチ 西部エリア

【Wi-Fiあり】田舎の漁村に佇むおしゃれなカフェ「いぶりカリィ」

どうも、久しぶりにお店のレビューをしてる気がします。
しおちゃんです。

今回ご紹介したいのは土佐清水市にあるおしゃれなカフェ「いぶりカリィ」です。

お店は田舎の住宅地の中にあります。
この看板が目印。

DSC04188

営業時間は朝早くから夕方まで。

DSC04189

辺鄙な田舎の中が、とってもおしゃれな空間になっています。

DSC04190

デートなどで来るのも良さそうなおしゃれなお店です。

DSC04191

入り口もいい雰囲気。

DSC04192

もちろん店内もおしゃれです。

DSC04193

モーニングは女性受けの良さそうなメニューですね。

DSC04196

ランチメニューはお店の名前の通り、カリィがメインです。

DSC04195

なんとWi-Fiがフリーです!
こんな田舎で珍しい!

DSC04194

アイスコーヒーはたっぷり目で出てきます。
ここはノマドの天国なんじゃなかろうか。

DSC04199

今回注文したのは「ひき肉のいぶりカリィ」

DSC04200

写真では見えにくいですが、白いのは豆腐です。
豆腐が入っているカリィって珍しいですよね!

DSC04202

付け合せも福神漬けではなく、なんと人参の漬物!
これがカリィとまた合うんです。

DSC04205

いうまでもなく、カレーはとっても美味しいです!
スパイシーだけどとっても優しい味でした。

DSC04203

このお店は大阪から高知に移住してきた若夫婦が経営されていて、各種メディアで取り上げられているようです。

漁村にひっそりと佇む隠れ家的なお店なので、知っておくと人に自慢できるオススメな場所ですね!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクと狩猟が趣味。 高知空港から送迎無料のレンタカーショップ「ジムニーレンタルズ」はじめました。

-カフェ, ランチ, 西部エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.