【行き方の案内付き】海が超絶綺麗な柏島隠れスポット!入江のビーチが最高ですよ!

【行き方の案内付き】海が超絶綺麗な柏島隠れスポット!入江のビーチが最高ですよ!

柏島からこんにちは!しおちゃんです!

また海が超絶綺麗な柏島にやってきましたよー!!!

柏島って何?って方はこちらの記事をご覧ください!

[kanren postid=”3923″]

今回は地元の人に伺って、浜辺に出れる道を見つけたので紹介します!

柏島のビーチはちょっとわかりづらい!

柏島のビーチはちょっとわかりにくいところにありました。
マップで見るとこのあたり!

Google_マップ

おそらくみんなが写真を撮ったりする橋の手前の方に車が数台おけるくらいの広いスペースがあります。

slproImg_201605201435501

ここに車を止めて、坂を下って行くと右手側にガードレールが途切れるポイントが!

 

ここが浜辺の入り口です!

結構急なスロープを下っていきます。

あれ?道が途切れてる・・・?

と思ったら、階段が続いていました!

波が穏やかで海水浴にぴったりのスポット!

そして見えてきました!白い砂浜!青い海!

DSC05535

 

貝殻混じりの砂浜は誰も歩いていないようで、砂が固まっていてまっさらです。

触るとポロポロ崩れてサラサラの砂になります。

砂浜の両側は大きな岩に囲まれていました!

DSC05536

ゲームとかで宝箱が隠れてそうな岩の切れ目。

子供の時に来ていたら、絶対探検していたと思いますw

DSC05537

 

 

この場所は入江になっているからなのか、波がとても穏やかでした!

なので海水浴にはこれ以上ないスポットだと思いますよ!

一つだけ残念だったのは、浜辺にペットボトルなどのゴミが多かったこと。
おそらく漂流だと思うのですが、綺麗な浜辺だけに残念でした(´・ω・`)

行こうと思っている方は是非ゴミ袋持参でお願いします!
僕も次行く時はゴミ袋を持って行こうと思います(`・∀・´)

終わりに

いかがだったでしょうか?
前回行った時はビーチがあるなんて知らなくて、今回初めて知りました。
いやぁ、本当にいいところなので是非この夏の旅行に行ってみてはいかがでしょうか!

↓イケダハヤトさんのハイクオリティーな柏島の記事はこちら!↓
関連)いいから黙って、高知「柏島」の写真を見て、移住したくなってください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

The following two tabs change content below.
KAI(しおちゃん)
「ありんど高知」編集長。 1990年生まれ。高知県在住フリーランス。 19歳でうつの末、四国88ケ所歩き遍路旅を敢行。旅の楽しさに目覚めました。以後、旅する生き方を模索中。ガジェット、カメラ、バイク、アニメ、高知が大好き。 ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちらhttp://kaisstyle.com/
1189 PV
CATEGORY :