カフェ グルメ スイーツ 西部エリア

四国カルストに行ったら絶対外せない!自家製牛乳で作ったソフトクリームのお店「ミルク園」に行ってきたよ!

天狗高原に行くと皆さん何を食べますか?

そう、ソフトクリームですよね!

天狗荘で食べるソフトクリームは本当に美味しいですよね!

天狗高原の牛から牛乳はできない!?

しかし、なんと天狗荘のソフトクリームは天狗高原にいる牛から作ったソフトクリームではないって知ってましたか?

僕も知人に教えてもらって初めて気づきました!

そもそも天狗高原にいる牛は肉牛なので、牛乳にはならないんだとか。

確かに天狗高原にいる牛は黒と茶色の肉牛ですよねw

今まで全く気付きませんでした・・・w
なので、天狗高原で販売されているソフトクリームは別の場所から買ったもののようです。

愛媛県側には乳牛からできたソフトクリームがある!

では、四国カルスト産の牛乳で作ったソフトクリームは食べれないのかと言うと、実は愛媛県側にあるんだとか!

と、いうわけで早速行ってきました!

それが、天狗高原から30分ほど車を走らせたところにある「ミルク園」!

店内はテーブルもあって、ちょっとくつろぐことができます。

目玉は何と言っても自家製牛乳ソフトクリーム!

四国カルストの愛媛県側は乳牛を育てているんですね!

そのほかにもチーズケーキもありました!

朝搾りたて牛乳……そそられますね。

食べ物の他にお土産も販売していました。

どれもかわいいw

 

甘さ控えめで美味しいソフトクリーム

 

いざ、ソフトクリーム実食!

たっぷりコーンに入ったソフトクリームですね!

こ、これは!

コクがあるのにとてもあっさりしてます!

甘さはくどくなく、どちらかと言うと薄味。

でも、コクがあって、何個でもモグモグいけちゃう味です!

ついでに冷たい牛乳も注文しました!

こちらもとってもアッサリ!

グビグビいけちゃう美味しさです!

ああ、牛乳まみれでしあわせ……

甘さが控えめなので、男性でも全然イケる味ですよ!

Twitterでも人気のお店!

 

ここの奥さんもとても親切な方で、帰り道の詳しい地図までいただいてしまいました。

いつも天狗高原に行って、そのまま帰ってる人は勿体無いです!

ぜひこのミルク園に立ち寄って、ソフトクリームを堪能して見てください!

お店情報

店舗名 ミルク園
 住 所  愛媛県西予市野村町大野ヶ原280-1
 営業時間 A.M 10:00~P.M 18:00
(3月~12月まで)

※A.M 10:00~P.M 16:00(冬季期間1月~2月いっぱい、土曜日・日曜日・祭日のみ営業)

定休日  金曜日
 駐車場  あり
 備考 公式サイト

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクと狩猟が趣味。 高知空港から送迎無料のレンタカーショップ「ジムニーレンタルズ」はじめました。

-カフェ, グルメ, スイーツ, 西部エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.