居酒屋 高知市エリア

本当は教えたくない、隠れ家的レトロでモダンなバー【蔵の和Bar フクワウチ】

今回はホントにいいお店を見つけました。
いやぁ、でもホントはここは教えたくないですね。
自分だけの秘密のお店にしたいです笑
でも紹介しますね笑

今回お邪魔したのは蓮池通りにある「蔵の和Bar フクワウチ」さん

地図___蔵の和Bar_フクワウチ_食べログ_

DSC03363

目印の提灯を入って行くと、趣のある佇まいが・・・

DSC03364

店内はなんと戦後に建てられた蔵を改装したレトロモダンな雰囲気です。
レトロな雰囲気ふがとてもおしゃれです。

引用:食べログ

引用:食べログ

店内では厳選された国産和洋酒が楽しめます。
メニューはこちら。

DSC03369

DSC03371

僕はお酒のことは詳しくないので、店員さんに「飲みやすいウイスキーをロックで」と注文してマスターに選んで頂きました笑
このおすすめなお酒がどれもアタリで本当に美味しかったです!

つまみにはマスターが自分で燻るという本日の燻製を注文しました。

DSC03375

いやー、これが絶品でしたね!
お酒が進む進むw
フクワウチに来たらこの燻製は食べて欲しいです。

鯖や明太子も燻製にするだけでこんなにお酒のツマミになるんですね!

DSC03376

そしてこの燻玉!
燻製の風味がほんのりとあって絶品でした!

レトロモダンな雰囲気に話も盛り上がり、結局、3時間も長居をしてしまいました。
お酒も6杯くらいおかわりしてしまいましたねw

本当にいいお店です。
帯屋町からも近いし、二次会やデートにも良さそうですね。
食べ物はないので、何か食べてから行くのがおすすめです!

お店情報

蔵の和Bar フクワウチ
住 所:高知県高知市はりまや町2-10-1
電話番号:
050-5869-7110 (予約専用番号)
088-884-7707 (お問い合わせ専用番号)
営業時間:
【日~木】19:00~翌1:00
【金・土】19:00~翌2:00
定休日:火曜日
駐車場:なし

[map addr="高知県高知市はりまや町2-10-1"]
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクと狩猟が趣味。 高知空港から送迎無料のレンタカーショップ「ジムニーレンタルズ」はじめました。

-居酒屋, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.