お祭り・イベント

高知のイマを写真で切り取る!!第一回ありんど写真コンテスト開催!

路面電車 高知

第一回ありんど写真コンテスト開催!

 

ども、しおちゃんです!

突然ですが、第一回ありんど写真コンテストを行います!

みんなで写真を撮って、サイトに来てくれる方にどれが良かったか投票してもらったら面白いんじゃないかとういう企画です!

記事の下に投票フォームがあるので、ぜひぽちっとしていってください!

高知駅前にGW集結するありんどメンバー

ありんど集結

 

今回の写真のテーマは

「若者がみる今の高知」

です!

新緑が深まる初夏の高知。
若者の目にはどんな風に見えているのか楽しみです!

 

 

ルール

・制限時間2時間
・機材持ち込み
・移動自由(車などの使用も可)
・編集可(編集元画像は自分が撮った写真であること)
・投票時は誰がどの写真を撮ったかは伏せて発表(集計後、撮影者は発表します)

 

参加者紹介

ミヤ

 

ミヤ

使用機材:Nikon D90

「仕事でも使っている愛機で今回は参戦しました!」

 

おっくん

おっくん

使用機材:ミラーレス+iphone6

「仕事でも写真を頼まれたりしているので、自信は満々です。」

 

 

おーかわ

 

20150502-DSC03643-2

 

使用機材:Sony RX100

「コンデジでさらっといい写真を撮ってやります!」

 

しおちゃん

 

20150502-DSC03653-2

 

使用機材:Canon 70D + Sony RX 100 M3

「写真対決では負けられない・・・絶対勝ってやる」

 

 

上様

 

上様

使用機材:iphone 6 Plus + セルカ棒

「iphoneでもいい写真が撮れることを証明してあげますよ」

 

写真コンテスト撮影スタート!

 

20150502-DSC01634

14時8分スタート!
2時間後にこの場所でまた集合です!

 

今回は
おっくん×おーかわチーム
上様×ミヤチーム
しおちゃんチーム

に分かれて写真撮影に向かうことにしました!

しおちゃんチーム

20150502-DSC01641

一人徒歩で高知市街を散策します。

路面電車 高知

高知といえば路面電車ですよね。

 

20150502-DSC03753-2

 

この町並みもなんとも南国らしい・・・

 

20150502-DSC03743-2

 

初夏って感じですねー

 

 

さて、他のチームの撮影風景も覗いてみましょう(´・ω・`)

 

ミヤ上様チーム

20150502-DSC_0207

20150502-DSC_0214

車の窓から流し撮り

20150502-DSC_0215

観覧車があったよ!

20150502-DSC_0230

はりまや橋を上から撮影!

20150502-DSC_0256

帯屋町!

20150502-DSC_0260

高知市街!

 

 

 

あれ?こいつらもしかして普通に観光してね?
写真コンテストですよー(´・ω・`)おーい

気を取り直しておっくん×おーかわチームの撮影風景をみてみましょう。

 

 

おっくん×おーかわチーム

20150502-DSC03675-2

「しおちゃん行っちゃいましたけど、どこ行きましょう?」

 

20150502-DSC03680-2

「高知で撮影と言ったらあそこしかないやろ。」

 

 

20150502-DSC01648

 

車で移動して

 

20150502-DSC01653

 

見えてきました!

 

20150502-DSC01715

 

桂浜!

 

20150502-IMG_2145

 

桂浜に興奮して駆け出すおーかわ

 

20150502-DSC01670

 

桂浜に来たらとりあえずココですね!

 

20150502-DSC016

 

龍馬像と記念撮影!

 

20150502-IMG_2119

 

暑いんでアイスでも食べましょう。

 

 

 

20150502-DSC01729

イカ焼きも美味しそう!

 

20150502-DSC016

食べてみた。

(゚д゚)ウマー

 

 

こいつら普通に観光してるやん(^^#)
写真コンテスト何処行った・・・(^^#)

 

 

撮影会終了

 

20150502-DSC03783-2

 

時間終了!

おっくん×おーかわチームは観光を楽しみすぎたのか、10分遅れて帰ってきました。

 

20150502-DSC03788-2

 

さて、それではそれぞれのコンテストにエントリーする写真をごらんください。

一人がそれぞれ1枚ずつのエントリーです。

最下部のアンケートボックスで一人一回投票ができますので、ぜひ一番いいと思う写真に投票をお願いします。

 

 

第一回ありんど写真コンテストエントリー作品

1.龍馬おひとり様

龍馬おひとり様

旅行者が龍馬の写真パネルで一人で記念写真を撮る瞬間を写した一枚。
セルカ棒の斬新な使い方が光る。

 

2.桂浜と若者

IMG_2257(entry)

桂浜に来てはしゃぐ大学生を捉えた一枚。
その跳躍から躍動感が伝わってくる写真。

 

 

3.後光がさす龍馬さん

後光がさす龍馬さん

太陽がさながら後光のように差す瞬間を捉えた一枚。
龍馬像を思い切ってシルエットとして写してみた。

 

4.南国の初夏

20150502-DSC03772-2

 

高知駅通りの木を見上げて青空と一緒に写した一枚。
画面の端にある太陽が夏の訪れを感じさせる。

5.がっかり名所とはいわないで・・・

はりまや橋

はりまや橋をダイナミックに捉えた一枚。

画像加工アプリを使ってはりまや橋の赤を際立たせてみました。

 

 

投票は終了しました

 

 

投票の受付は終了しました。

たくさんのご参加ありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクと狩猟が趣味。 高知空港から送迎無料のレンタカーショップ「ジムニーレンタルズ」はじめました。

-お祭り・イベント

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.