ランチ 西部エリア

【宿毛市】コスパ最高!180万円のハンバーガーが食べれる老舗「KIRIN HOUSE(キリンハウス)」

 

宿毛にある老舗のハンバーガー店さん

写真 2015-05-24 13 14 00

 

 

先日、宿毛に遊びに行った時に、友人に「面白いお店がある」ということで連れて行ってもらったのがココ「キリンハウス」

古くからやっている「老舗のハンバーガー屋さん」なんだそうです。

お店はシャッターが閉まった商店街の中にひっそりとありました。

 

 

写真 2015-05-24 13 14 07

 

 

メニューはこちら。

なんともレトロな感じがたまりません。
写真じゃなくて絵っていうのがいいですね。
実際にどんなものなのか注文してみないとわかりませんw

 

写真 2015-05-24 13 14 27

 

 

店内のメニューのディスプレイはもう商品がシルエットだけにw

どんなバーガーかわかりませんw

 

写真 2015-05-24 13 14 36

 

ドリンクメニュー。

なんか昔行った映画館の売店ってこんな感じだったような・・・

 

写真 2015-05-24 13 14 44

 

 

 

 

前のお客さんの注文が終わったので、何にしようかと考えていると店員のおんちゃんに声をかけられました。

 

店「いーち番バッター注文どうぞー」

 

 

 

(゚д゚)!

 

 

一番バッターって言った?
ねぇ、今一番バッターって言った!?(゚д゚)!

 

店員さんはなんかシレっとしてます。

どうやらこのお店の決まり文句のようです。

 

 

 

写真 2015-05-24 13 15 41

 

 

とりあえず、僕はクォーターパウンダーとスプライトのSを注文しました。

 

店「はい、お会計460万円でーす」

 

 

 

 

!?(´゚д゚`)

 

 

 

 

(゚д゚)「えっと・・・今いくらって言いました?」

 

 

 

 

店「460万円でーす」

 

 

 

 

!?(´゚д゚`)

 

 

 

 

恐る恐る500円玉を出すと

 

 

 

店「はい、500万円お預かりして40万円のお返しでーす」

 

 

 

と40円が帰ってきました。
よかったw合ってたww
あまりに普通に言われるので、一瞬止まってしまいましたw

 

 

 

店「サンキューベリーマッチ。2番バッター注文どうぞー」

 

 

 

久しぶりにこんなオヤジギャクを聞いた気がしますw

確かに面白いお店だwwwww

 

 

 

 

写真 2015-05-24 13 15 17

 

店内はこんな感じ。

この日は日曜でしたが、14時過ぎだったため、お客さんもまばらでした。
お昼ごろはもっと混み合うんだとか。

 

 

注文してから、なかなか商品は来ません。

20分くらい待っても来ません。

 

友人と

「ジャンクフード店なのにスローフードなんだなw」

と談笑しているとようやくやって来ました!

 

 

写真 2015-05-24 14 00 27

 

 

デカイ!

 

写真 2015-05-24 14 02 35

 

とにかくでっかい!

ビッグバーガーはコップの高さくらいありそうです!

 

写真 2015-05-24 14 02 51

 

 

見よ!このボリューム!

これで350円はコスパ良すぎwww

 

お店の利益があるのか心配になるレベルです。

 

 

 

写真 2015-05-24 14 00 32

 

 

顔とくらべてみてもこの大きさ!

 

写真 2015-05-24 14 04 44

 

 

ハンバーグも手作りのようで、ズッシリと食べごたえがあります!

これを毎日食べられる宿毛の学生は幸せだなぁ。。。

純粋に羨ましい・・・・

 

 

 

写真 2015-05-24 14 19 02

 

 

ついでに注文したフライドチキン。

マクドナルドのチキンナゲットを想像していたのですが、本当に鳥を揚げたものでしたw

 

写真 2015-05-24 14 19 43

 

 

揚げたてホクホクでヤケド注意です。

 

写真 2015-05-24 14 23 09

 

 

フライドチキンに付いてきたサラダ(ポテト)

これだけ、更に10分くらい遅れて出てきました。

遅れた理由は
店「じゃがいもが切れたから畑まで取りに行ってた」
んだそうですw

んなバカなwww

 

写真 2015-05-24 14 04 28

 

 

ドリンクもケチケチしていません。

マケマケいっぱいまで入れてくれます。
というかこぼしていますw

店員さんがドリンクを入れるところを見ていたのですが、機械でいい感じの8分目まで自動で入れたあと、手動で溢れるまで入れていましたw

サービス精神良すぎでしょwwww

 

 

写真 2015-05-24 13 34 52

 

 

店内には掲載されたときの新聞がおいてありました。

 

写真 2015-05-24 13 35 20

 

 

店員さんの挨拶はやはり昔からだったんですね!

 

 

おわりに

 

30分も待たされて、460万円もふんだくられて(笑)、現代の飲食店としては最悪なはずなのに、なぜかずっと笑顔にしてくれるお店でした。

ハンバーガーショップは早さが命みたいになっていますが、田舎なんだからこういうお店でいいんですよ。

セカセカせずにゆったりとお店の雰囲気を楽しむ心の余裕をいつも持ちたいものです。

 

いつまでもあってほしいと本気で願うお店でした。

宿毛に寄られた最はぜひ行ってみてください。

店舗情報

キリンハウス

TEL・予約  0880-63-2076

住所   高知県宿毛市中央5-3-2

 

 

P.S.Facebookで情報をいただきました。

キリンハウスはお休みも不定休なんだそうですw

行ってみて営業していたらラッキーかも!?
 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクと狩猟が趣味。 高知空港から送迎無料のレンタカーショップ「ジムニーレンタルズ」はじめました。

-ランチ, 西部エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.