お祭り・イベント 西部エリア

【動画あり】津野町の棚田キャンドルまつりが幻想的すぎて、まるでおとぎの世界だった件

ども!しおちゃんです!
先週の日曜日に津野町の貝ノ川で行われた棚田キャンドルまつりに行ってきたので自慢レポートします!

DSC03721

駐車場からは徒歩で会場へ!

DSC05146

会場と同時の4時ごろに着いたので駐車場は余裕を持って置けました。

駐車場から会場まではシャトルバスが出ているのですが、整理のスタッフさんに聞くと、
「会場までそんなに距離はないので歩いた方がいいですよ」
 と言われたので歩きました。

シャトルバスは狭い道を進むためか、8人乗り程度の少し大きめのバンでした。
なのでシャトルバス乗り場は長蛇の列に・・・

歩いても10分程度だったので元気な方は歩くことをオススメします!

DSC05149

会場までの道にはユニークな案山子が3体いました!
1体はリアルですね!笑

DSC05152

タル?で作ったアンパンマンもありましたw

会場ではたくさんの出店が!

会場入り口の広場ではたくさんの出店がありました。

DSC05153 

DSC05154

イケダさんが激押ししてた田舎寿司もありました!

DSC05155

http://www.ikedahayato.com/20151010/31197029.html

僕は写真が撮りたかったので、棚田の一番上の展望スポットまで登りました。

どうやらここがカメラマンスポットらしく、すでにたくさんのカメラマンが場所取りをしていましたw

DSC05159

ちなみに暗くなって1時間もすると、最初に陣取りしていたカメラマン達は満足して帰って行って、場所が空いていました。
出遅れた人も少し待てばいい場所が取れると思います!

いよいよキャンドルに点火!

5時の時報の合図で棚田に並べられたキャンドルにスタッフや地元の子供達、そして会場に来たお客さんで一斉に点火していきます。

 DSC05160

DSC05161

DSC05162

お客さんも参加できるのはなかなか良い演出ですよね!

 

そして幻想的なキャンドルナイトへ

そして、日が落ちると棚田はキャンドルの灯りが幻想的に揺らめく空間になりました。 

DSC05167

DSC05172

DSC03716

DSC03751

どうですか!この息を飲むような光景!

この光景が2時間以上続きました。

僕が帰ったのが、7時過ぎだったのですが、それでもまだまだキャンドルは燃えていたので8時〜9時くらいまでは楽しめたのではないでしょうか。

幻想的な光景をタイムラプスでご覧下さい

最後に、キャンドルが灯るところから闇夜にきらめく所までの一部始終をタイムラプスで収めたので、どうぞご覧下さい!

大満足のイベントでした!ぜひこれからもやってほしいイベントです!

来年2016年は奥四万十博もあるのでますます面白くなりそうです!
奥四万十面白いですよ!

今年行けなかった方はぜひ来年行ってみてくださいね!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクと狩猟が趣味。 高知空港から送迎無料のレンタカーショップ「ジムニーレンタルズ」はじめました。

-お祭り・イベント, 西部エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.