もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

もっと高知が好きになるWebメディア

雑記

【追記あり】須崎市のゆるキャラ「しんじょう君」のツイッターがシュールでマジで面白い件w

投稿日:2015年12月22日 更新日:

しんじょう君のツイッターが面白いww

高知の人ならみんな知ってる須崎市のゆるキャラのしんじょう君。

最近しんじょう君のツイッターを知ったのですが、そのツイッターがあまりに面白かったんで紹介しますw

ÒㅅÓ。)ノしんじょう君の魅力にゆっくりして行ってね!

ÒㅅÓ。)ノギャグがシュール

絶滅待ちってwww

ÒㅅÓ。)ノ体を張ったネタが多い

いやっ、ちょ、お前それ入って大丈夫なん?w

ÒㅅÓ。)ノそのメルヘンな幻想はデストロイ

お、おう・・・
夢みさせてあげようよ・・・・

ÒㅅÓ。)ノコピペネタも知ってるよ!

ネットの世界ではもはや伝説級のネタになった「高菜食べてしまったんですかァ」まで完全再現w
多分、最近のネットユーザーは知らないんじゃんじゃないかなこれw

ÒㅅÓ。)ノ運搬移動風景まで見せちゃうよ!

なんかもうシュールw

ÒㅅÓ。)ノ今はカワウソもネットを使いこなす時代なんですよ!

あーそうそう。うちの家族とかにも言って欲しい言葉ですわw
ってか、しんじょうくんってネットリテラシー高いんですねww

ÒㅅÓ。)ノゆるキャラの仁義なき戦い

可愛くイベントの告知をするカツオにゃんこに、突然しんじょうくんが噛み付くw

カツオにゃんこ何もしてないのに理不尽wwwww

一体何の争いだったのか・・・・

「うるせえ鍋焼きらーめんぶつけんぞ☆ 」
はLINEスタンプ希望!
使い勝手良さそうwww

 

ÒㅅÓ。)ノ腐ってやがる・・・遅すぎたんだ・・・

ネットを巡っているとしんじょうくんの履歴書をゲットしました!w

rirekisyo

ゆるふわなこと書いてるくせに趣味の項目だけガチwww

rirekisyo2

そして、完全なアニオタだこいつww
あ、僕もガンダムとか波紋のやつとか全部見てるんでしんじょうくんとはうまい酒が飲めそうです。

そして、団長x兵団って・・・だめだこいつ腐ってやがる・・・・
僕はエレンxジャンがいいと思(ry

あ、わからない人はスルーしてくださいw

ÒㅅÓ。)ノブログも超シュールww

しんじょうくんのブログも超シュールで面白いですwww
最近爆笑したのはこのエントリー!

引用)しんじょうくんのブログパン屋さんにいこう!より

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しんじょう君「食パンだよー☆耳があるからだよー☆」

さきちゃん「おー。なるほど。」

しんじょう君「と、いうことで。。。。」

しんじょう君「呼んでみて☆」

パン「・・・・・・。」

さきちゃん「えっ」

しんじょう君「じっさいに振り向くかどうか、パンに呼びかけてみて☆」

さきちゃん「いや・・・だってこれパンだよ・・?」

しんじょう君「早く☆」

さきちゃん「・・・・。

仕方ない・・・。

もしかしたら何か

面白いこと起こるかも

しれないし・・・。」

さきちゃん「パ・・・・・」

さきちゃん「パンの皆さーーーん!!!!」

しんじょう君「。。。。☆」

「・・・・・・。」

パン屋さんの社長「・・・・・。」

パンの皆さん「・・・・。」

さきちゃん「パ・・・・・・」

さきちゃん「パンの皆さーーーん!!!!」

パンの皆さん「・・・・・・。」

しんじょう君「くすくす。。。☆」

パン屋さんの社長「(妖精もなかなか)」

パン屋さんの社長「(大変なんだね)」

しんじょう君「あはははははははは☆」

バンバン

しんじょう君「さきちゃんが。。笑!!!

バンバン

しんじょう君「パンに話かけてるー笑!!!!」

バンバン

さきちゃん「だからパンは振り向かないっていったじゃん・・・!」

さきちゃん「だからパンは

振り向かないって

いったじゃあああああああああん!!!!!」

~今日も須崎は平和です~

引用)パン屋さんにいこう!

もっとしんじょうくんのブログを読みたい人はこちら!
しんじょうくんのブログ

 

 

しんじょうくん効果は2億円!?

そんなしんじょうくんの活躍もあり、須崎市のふるさと納税額は2億円を超えたそうです。
すごい!

しんじょう君効果 ふるさと納税2億円超

しんじょうくんに年賀状が送れるよ!

そんなしんじょう君に年賀状が送れるみたいですよ!
送り先はこちら!

終わりに

いかがだったでしょうか?
しんじょうくんのキャラが見た目からかけ離れてシュールでかなり好きになりましたw
しんじょうくんのツイッターもフォローしてみてくださいね!

あー、ありんど高知もしんじょう君とコラボして何かできたらいいなぁ。
須崎市役所の担当の方、ぜひご連絡を!

 

追記

マジで担当さんから連絡がきました・・・

本当に連絡が来るなんて思ってもいなかったので、どうしたらいいんだか・・・w

いつかありんど高知xしんじょう君でコラボやるかもしれません。
お楽しみに!笑

しんじょう君とのコラボがこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

The following two tabs change content below.
KAI(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。ガジェット、カメラ、バイク、旅が好き。
ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちら→http://kaisstyle.com/

-雑記

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 All Rights Reserved.