グルメ

【アクセス案内付き】海が超絶綺麗な柏島隠れスポット!入江のビーチが最高ですよ!

柏島からこんにちは!しおちゃんです!

また海が超絶綺麗な柏島にやってきましたよー!!!

今回は地元の人に伺って、浜辺に出れる道を見つけたので紹介します!

 

柏島のビーチはへのアクセス方法はこれだ!

柏島のビーチはちょっとわかりにくいところにありました。
マップで見るとこのあたり!

Google_マップ

おそらくみんなが写真を撮ったりする橋の手前の方に車が数台おけるくらいの広いスペースがあります。

slproImg_201605201435501

ここに車を止めて、坂を下って行くと右手側にガードレールが途切れるポイントが!

 

ここが浜辺の入り口です!

結構急なスロープを下っていきます。

あれ?道が途切れてる・・・?

と思ったら、階段が続いていました!

## 波が穏やかで海水浴にぴったりのスポット!

そして見えてきました!白い砂浜!青い海!

DSC05535

 

貝殻混じりの砂浜は誰も歩いていないようで、砂が固まっていてまっさらです。

触るとポロポロ崩れてサラサラの砂になります。

砂浜の両側は大きな岩に囲まれていました!

DSC05536

ゲームとかで宝箱が隠れてそうな岩の切れ目。

子供の時に来ていたら、絶対探検していたと思いますw

DSC05537

 

 

この場所は入江になっているからなのか、波がとても穏やかでした!

なので海水浴にはこれ以上ないスポットだと思いますよ!

一つだけ残念だったのは、浜辺にペットボトルなどのゴミが多かったこと。
おそらく漂流だと思うのですが、綺麗な浜辺だけに残念でした(´・ω・`)

行こうと思っている方は是非ゴミ袋持参でお願いします!
僕も次行く時はゴミ袋を持って行こうと思います(`・∀・´)

終わりに

 

いかがだったでしょうか?
前回行った時はビーチがあるなんて知らなくて、今回初めて知りました。
いやぁ、本当にいいところなので是非この夏の旅行に行ってみてはいかがでしょうか!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクと狩猟が趣味。 高知空港から送迎無料のレンタカーショップ「ジムニーレンタルズ」はじめました。

-グルメ

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.