もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

もっと高知が好きになるWebメディア

高知の美味しいグルメ情報

逢坂峠のたこ焼き屋さんのカツ丼が絶品!?

投稿日:2016年10月31日 更新日:

ども、しおちゃんです。

日夜ありんど高知に載せるネタ探しをしているのですが、ある時、こんなブログを見つけました。

先日出会った方は、話を聞いているとなかなか食通の方のようで、男性からそんなお店出てくる?!という店舗名の羅列。

そんな方に「これすごかった!っていうお店ありますか?」と聞くと、想像もしていなかった店名と料理が出てきましたビックリ

一宮と南国市岡豊の間にある逢坂峠のたこ焼きのカツ丼が美味しいとのこと

引用元)逢坂峠のたこ焼き屋さん。

たこ焼き屋さんでカツ丼?

しかもうまいの!?
これは行くしかないですね!!

と言うわけで、やってきました!

 

場所は四国運輸や佐川急便がある通りの三叉路になっている場所です。

駐車場もあるので、車で行っても安心です!

それではいざ。「すみませーん」

「はーい」と奥から声が聞こえておんちゃんが出てきました。

 

メニューはこんな感じ。

たこ焼き屋さんのはずなのに、それ以外のメニューが多いwww

とりあえずカツ丼を注文しましたが、どうやら店内で食べることもできるようです。

店内に入ると4人くらいが入れるような居酒屋のようなテーブルがありました。

 

メニューは撮り忘れましたが、日替わりランチもありました!

たこ焼き屋さんのカツ丼!

そしてやってきました!カツ丼!

 

味噌汁がついているのは店内で食べる特典ですね!

カツ丼は結構量が多いです!

ひばり食堂っぽい甘い味付けで、ちょっと人は選ぶかもしれませんが美味しい!

[kanren postid="1642"]

「これサービスね」

とリュウキュウの酢和えも出してくれました!

おんちゃんはぶっきらぼうなのですが、優しかったです!

 

僕の他にいたお客さんは日替わりランチを頼んでいて、そっちもかなり豪華でした!

重箱に入っていて、おかずの量も多くて、美味しそうでした!

カツ丼よりも安い値段だったので店内で食べるならそっちの方がコスパ良いかもしれません!!

 

 

お店情報

店舗名 たこ焼きハウス 逢坂
 住 所  高知県南国市岡豊町蒲原586
 営業時間 11:30 〜10:30
定休日  不明
 駐車場  あり
 備考

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

The following two tabs change content below.
KAI(しおちゃん)
「ありんど高知」編集長。 1990年生まれ。高知県在住フリーランス。 19歳でうつの末、四国88ケ所歩き遍路旅を敢行。旅の楽しさに目覚めました。以後、旅する生き方を模索中。ガジェット、カメラ、バイク、アニメ、高知が大好き。 ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちらhttp://kaisstyle.com/

-高知の美味しいグルメ情報
-,

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 All Rights Reserved.