オススメ記事 高知市エリア

金欠男子に朗報!ランチパスポートを彼女に絶対バレないようにデートで使ってみた。

 

金が・・・ない・・・!!!

 

 

ああああああああああああああ、どうしよう!!!

 

明日は合コンで出会ったマドカちゃんと初めてのデートの日。

 

なのにデートプランも考えられてないし、そもそもお金ないし・・・

とりあえず、おしゃれで1食500円くらいで食べれる安いお店を探さなきゃ・・・・

 

 

おしゃれで、安くて、女の子が好きそうなお店・・・・

 

 

 

 

そんなのあるはずねえええええええええええ!!!!!

 

いいや、待て。こんな時こそ落ち着け。落ち着いて素数を数えるんだ。1・3・4・5・・・。よし、大丈夫だ。問題ない。

 

落ち着いて計算したら手持ちの7,000円で足りるかもしれない。ランチを食べてカフェでお茶して、ドライブしてお店に行って、ディナーを食べて・・・・ああ、だめだ!どう考えても7,000円じゃ足りない!!!

あー、なんかデートを安く抑える方法とかないかなぁ・・・

 

あ!!!

 

 

もしかしたら、これを使えば!!!!

 

人物紹介 ふーみん

アニソンDJ。

趣味が多過ぎて毎月金欠ぎみ。漫画はデスノートとジョジョが好き。

 

 

 

※この記事はのランチパスポートに掲載の内容に基づいて作成されています。ランチパスポートはその掲載号によってクーポン商品などが異なる場合がありますのでご注意ください。

 

デートの秘策はランチパスポート!

〜翌日〜

 

いよいよデート当日。大丈夫だ。今日の俺には秘策があるッ!!!

そう、このランチパスポートでお得に今日のデートを乗り切るんだッ!!!

今日の俺のミッションは2つ。
①ランチパスポートでマドカちゃんとのデートを成功させること!
②マドカちゃんにランチパスポートを使っていることを気づかれないこと!

マドカちゃんにはランパスを使って安く済ませているなんて絶対に気づかれちゃダメだ。だって男の子だもん!見栄はりたいじゃん!

よし、大丈夫。俺ならできる!やってやるぞ!!!!

 

〜待ち合わせ場所〜

「お待たせー」

「ううん、迎えに来てくれてありがとー!」

人物紹介 マドカちゃん

ふーみんとは合コンで出会って今回が初デート。

温泉とスイーツが大好き。

 

ランチパスポートでランチをお得に!

 

 

 

「今日はどこ行く?」

 

 

 

「前に行ってみたいオシャレなお店みつけてさ。そこに行ってみたいんだけどどう?」

 

 

 

「うん!いいよ!行こういこう!」

 

Ritrovo Cafe OZ(オズ)

かるぽーと近くにある「Ritrovo Cafe OZ(オズ)」

明るい店内にアンティークな照明や雑貨が使われたおしゃれな空間はデートにぴったり!

 

 

 

「わー!オシャレなお店だね!」

 

 

 

「でしょ!?オススメのお店なんだ!」

 

 

 

「うーん、メニュー何にしよう・・・」

 

 

 

「何か嫌いなものとかってある?」

 

 

 

 

「特にないよー」

 

 

 

「じゃあさ、俺のオススメのメニューがあるから、それ頼んでもいい?」

 

 

 

 

「うん!じゃあそれでお願い!」

 

 

 

 

(かかった!!これでランチパスポートのメニューを注文できる!)

 

ランパスのポイント①

ランチパスポートを使えばランチがワンコインに!

 

 

 

「あ、すみません。注文お願いします」

 

 

 

 

「はい。お決まりでしょうか?」

 

 

 

「えーと、これを2つください」

 

 

 

 

(この状況で俺は・・・どう見てもメニュー表の中のメニューを指差して注文しているお客さん)

 

 

 

(マドカちゃんの目線からはメニューの背表紙だけ見えるこの状況ッ!!)

 

 

 

(しかし!!メニューの中にはランパスをさり気なく仕込み、さり気なく店員さんにだけ本当の注文を伝えるッ!!!)

 

 

 

(まさに死角!心の死角!!!)

 

(あとは店員さんが俺の意図に気づいてくれれば・・・)

 

 

 

「・・・?そちらのランチp・・・・」

 

 

 

 

(はっ、このお客さんはランチパスポートを使っているのを、彼女に知られたくないんだわ!)

 

 

 

 

「失礼しました。そちらのランチスペシャルメニュー2つでよろしいですか?」

 

 

 

 

「はい。それでお願いします!」

 

 

 

 

(やった〜〜〜〜!!!気づいてくれた!店員さんありがとう!!!!)

(あとはそのままランパスをメニューに挟んで店員さんに渡せば、証拠の隠滅も完了ッ!!!)

 

 

 

「メニューいただきますね」

 

 

 

 

 

(計画通り)

 

ランパスのポイント②

ランチパスポートは注文時に提示し、お店の人にスタンプを押してもらおう。

ふわふわオムライス 通常料金700円→ランパス利用500円

 

 

 

「わー!おいしそうだね!」

 

 

 

 

「でしょ!これめっちゃおいしいんだ!(とか言いつつ俺も食べるのは初めてだけど)」

 

 

〜食後〜

 

 

 

 

「美味しかったねー!

ごめん、ちょっとトイレ行ってくるね!」

 

 

 

「うん、いってらっしゃい」

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・よし!今のうちに!」

 

 

 

 

「あ、すみません。先にお会計いいですか?」

 

 

 

 

「はい。ランチパスポート2つで1000円になります」

 

 

 

「さっきはありがとうございました」

 

 

 

「いえいえ、デート?がんばってね!」

 

 

 

「ありがとうございます!」

 

 

 

 

(支払いも完了して、ランパスも回収した。これで支払いのときの金額から彼女にバレる事もない。)

(あとは何食わぬ顔で彼女が帰ってくるのを待つだけ!)

 

 

 

「おまたせー」

 

 

 

 

「ううん、大丈夫だよ」

 

 

 

(よし、自然だ!この演技はすごく自然だ!演劇の才能でもあるんじゃね?)

 

 

 

「そろそろ行こうか!」

 

 

 

「うん!あ、いくらかな?」

 

 

 

「あ、大丈夫!俺払っておいたから!」

 

 

 

「えっ!?ほんと〜!?ありがと〜!」

 

 

 

「今日は俺が誘ったんだし俺が持つから安心して!」

 

 

 

「え〜、いいの〜?やっさしい〜!」

 

 

 

(これで彼女がトイレに行っている間に支払いも済ませるスマートさも演出できた!完璧!完璧だ!)

 

ランチパスポートでスイーツもお得に!

〜小一時間後〜

 

 

 

「オススメのスイーツのお店があるんだけど、行かない?」

 

 

 

 

「わー、スイーツ大好き!行きたい!」

 

 

 

 

「オッケー!」

 

 

 

 

(ふっ、マドカちゃんがスイーツ好きなのは既にリサーチ済み!ここまでは完璧に予定通りだ!!)

TERRACE COFFEE 01

美味しいパンケーキやパフェが女心をくすぐる高知市瀬戸にある人気カフェ「TERRACE COFFEE 01」

 

 

 

 

「わーここもおしゃれなお店だね!」

 

 

 

「いい雰囲気でしょ。キッズルームを見守れるモニターもあるから、子連れのママさんもお茶しながら子供を見守れるんだよ」

 

 

 

「えーすごーい!画期的!」

 

 

 

 

(よし、ここの注文もさっきと同じ方法で・・・)

 

 

 

「すみません、これを2つください」

 

 

 

 

「え、えっと・・・これって言うのは・・・・」

 

 

 

(ま、まずい。この店員さんには分かってもらえてない・・・)

(な、なんとかアイコンタクトで・・・・)

 

 

 

 

「???」

 

 

 

 

(だ、ダメだー!!店員さん完全にフリーズしてしまってる!!!)

 

 

 

 

(クソ!これだけは使いたくなかったけど・・・・)

 

 

 

(ハァッッッッ!!!)

 

 

 

(・・・・・・すか・・・・)

(・・・・?)

 

(・・・・・・聞こえますか・・・・)

 

(!!!???)

 

 

 

 

(こ、こいつ!頭の中に直接・・・!?)

 

 

 

(店員さん・・・今あなたの心に直接語りかけています。・・・・をお願いします・・・)

 

 

 

 

(な、なんだって・・・?)

 

 

 

 

(・・・・ランチパスポートのメニューを二つお願いします・・・・)

(・・・ランチパスポート・・・・だと・・・?)

(はい。ランチパスポートのメニューを2つお願いします・・・)

 

(・・・あ、あの・・・・・)

 

(くそっ、これでもダメなのか・・・)

 

(サービスで彼女さんにラテアートコーヒーをお付けしましょうか・・・?)

 

(!!!???)

 

(ぜひ!お願いします!)

 

 

 

 

「・・・かしこまりました・・・少々お待ちくださいませ・・・」

 

 

 

 

「よろしくおねがいします」

 

 

 

 

(なんかすごい間があったけど何だったんだろう・・・)

 

ランパスのポイント③

ランチパスポートを使えば、スイーツもワンコイン!

 

「わー!ラテアートだ!すごーい!」

 

TRCパフェ 通常862円→ランパス利用500円

 

 

〜食後〜

 

 

 

(ま、まずい・・・・)

 

 

 

(いや、スイーツとコーヒーは非常においしい。でもこの状況が非常にまずい・・・

 

 

 

(彼女が全然トイレに行ってくれない・・・!)

 

(なんとかマドカちゃんをトイレに行かせなきゃ、さっきみたいに会計を先に済ませられないぞ・・・

 

「ね、ねぇ!このお水めっちゃ美味しくない?見た?お水入れるポットに果物入ってるんだよ!もっと飲みなよ!!!」

 

 

 

 

「あ、見たみたー!おいしいよねー!果物といえば私スイカが好きでさー」

 

 

 

 

(しまった。水を飲ませるどころか別の話になってしまった・・・今はスイカとかどうでもいいんだよ!!)

 

 

 

 

(くそー、一体どうすれば・・・。)

 

 

(・・・あっ、そうだ!)

 

 

 

 

「あれ?顔になんか付いてない」

 

 

 

(よっしゃああああ!!!!こう言えばトイレに行って鏡で確認しに行くはずだ!こんなこと瞬時に思いつくなんて俺はやはり天才か!!!)

 

 

 

 

「え、ホント!?やだ恥ずかしいなぁ」

 

 

 

 

「うん、トイレで見てきたら?」

 

 

 

 

(よし!この演技も完璧!変にニヤけずに完全に親切な男の演技ができたぞ!!やっぱ俺演劇の才能あるわ!)

 

 

 

 

 

 

 

「あ、大丈夫!ファンデの鏡あるから!」

 

 

 

 

(鏡あるんかーーーーーーい!!!!!!!)

 

 

 

「あれ?どこどこ?」

 

 

 

「ああ、ごめん・・・見間違いだったかも・・・ははは」

 

 

 

(そーだよねーーーー!女の子だもんね!!!ファンデーション持ち歩いてるよねー!!!!)

 

 

 

 

(ああ、どうしよう。このままじゃ会計のときに金額でランパスを使ったのがバレてしまう・・・。それだけはなんとかしなくては!)

 

 

 

(それにしてもマドカちゃん。さっきはすぐにトイレ行ってくれたのに、なんで今度はトイレ行ってくれないの?ねえ、お願い!トイレ行って!300円あげるから!)

 

 

 

 

(ああああ、このままじゃレジに行ったときに・・・)

 

 

 

 

(あれ?レジここから見えなくね?)

 

 

 

(あ、これ俺がトイレ行ったふりして会計済ませればいいじゃん)

 

 

 

「ちょっとトイレ行ってくるね」

 

 

 

 

「すみません。先にお会計お願いします」

 

 

 

 

(ヘタなことせずに最初からこうすればよかった・・・)

 

ランチパスポートなら、温泉も映画もお得!

 

「ところでさ、温泉って好き?」

 

 

 

 

「うん!めっちゃ好き!!最近寒いからよく行ってるよー!」

 

 

 

 

(ふふふっ、実は彼女が温泉が好きなことは既にリサーチ済み!)

(そして、ランチパスポートには温泉の割引きクーポンも付いている!)

ランパスのポイント④

ランチパスポートを使えば温泉もワンコイン!

(温泉に行ってしまえば後は別行動だから、軽く1時間は潰せるし会話に困ることもない!)

(何より温泉に入って火照ったマドカちゃんを見れる!まさに俺得!)

(そう、デートで温泉は最良の手!まさに死角なしだ!!!)

 

 

 

 

「じゃあさ、最近寒いしこの後は温泉行かない?」

 

 

 

 

「えー、温泉ってメイク落ちるからヤダ。今日温泉入る準備してないし」

 

 

 

 

(最良の手じゃなかったーーーー!!!)

 

 

 

 

 

「そ、そーだよね。急に言われても困るよね・・・ごめんね」

 

 

 

 

「ううん。それよりこの後予定ないなら、映画見に行かない?私今すっごく見たい映画があるんだ!」

 

 

 

 

「え、映画かぁ・・・」

 

 

 

 

(うおおおお、どうしよう!映画ってめっちゃ高いやん・・・・・あ、待てよ・・・そういえば・・・)

 

 

 

「あ、もう上映時間だね。俺映画のチケット買ってくるから、マドカちゃんはドリンク買っておいてもらえない?」

 

 

 

「いいよー!分かった!」

 

 

 

(ふふふっ、そう!ランパスには映画の割引きクーポンも載ってるんだ!)

ランパスのポイント⑤

ランチパスポートなら映画も割引!

 

 

 

(小さい記載、俺じゃなきゃ見逃しちゃうね。だけど、俺は昨日ランパスを穴が空くほど読み込んでこのデートプランを考えたんだ!抜かりはないぜ!!)

 

 

 

 

「えーと、このボタンをタッチして・・・」

 

 

 

「ランパスのQRコードを読み込んで完了か。簡単だな」

 

 

〜2時間後〜

 

「映画あんまり面白くなかったね」

 

「・・・・・」

 

 

ランチパスポートでディナーもお得に!

 

ディナーにやって来た2人。

卸団地にある「Harvest」は店内で焼きたてパンを食べれるレストラン。もちろんパンのお持ち帰りもOK。

ガラス張りの店内はとってもおしゃれでデートにもイチオシ!

 

 

 

「わー、このお店って隣の家具屋さんがガラスの向こうに見えるんだ!すてきー!」

 

 

 

 

「いいよねー。このお店。パンもお店で作ってるからすっごくおいしいんだよ!」

 

骨付き鳥もも肉のマーマレード煮込みコースセット 通常1680円→ランパス利用1000円

ランパスのポイント⑦

ランチパスポートなら、ディナーもお得に!

 

 

 

 

 

(よし。途中予定外のことがあったけど、ここまでは概ね予定通り!)

 

(後は雰囲気次第で彼女を送って帰ってもいいし、なんだったら・・・・むふふ)

 

 

 

 

(ふう、安心したらトイレに行きたくなってきたな)

 

 

 

 

「ごめん。ちょっとトイレ行ってくるね!」

 

 

 

 

「あ、はーい」

 

「ふーみん君って、かっこいいしオシャレなお店もたくさん知ってるし、素敵な人だなぁ」

 

 

「あれ?なんか落ちてる?」

 

 

 

 

「えっ、これって・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

(ふう、すっきりした)

 

 

 

 

 

(えぇ!!??)

 

 

 

(えっ?なんでマドカちゃんがランパス持ってるの!?)

 

 

(まさか、バレた!?えっ、なんで!?ここまでの俺の振る舞いは完璧だったはず!)

 

 

 

(一体何をミスったんだ・・・!!!??)

 

 

(ど、どうしよう・・・・)

 

(なんて声かければいいかわからなくて、とりあえず席についてしまった・・・)

 

 

 

(えー、てかなんて声かければいいんだ?「それ、何見てるの?」いやいや、白白しすぎる。)

 

 

 

 

 

(ここはいっそ正直に話して謝った方が・・・)

 

 

(いや、そもそもマドカちゃん怒ってるの?)

 

 

(ねえ、なんで何も喋らないの?なんでランパス見てるの?)

 

(ねえ、おこなの?激おこなの?)

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・す・・・・」

 

 

 

(・・・す!?え?今、コロスって言った・・・!?)

 

 

 

 

 

 

 

「す、すごいね!」

 

 

(!!!!????)

 

 

 

 

 

「今日行ったお店って全部ランチパスポートに載ってたお店なんだね!!!」

 

 

 

 

 

「私ランチパスポートってお昼しか使えないと思ってた!!温泉とかディナーにも使えるんだ!ランチパスポートってすごーい!!」

 

 

 

(よ、よかったあああぁぁぁ!)

 

 

 

 

「そ、そうなんだよー!最後に驚かそうと思って黙ってたんだぁ!ははは。」

 

 

 

 

「あ、前から気になってたお店載ってる!よかったら今度ここ行かない?」

 

 

 

 

「お、いいねー!行こう行こう!」

 

彼女と次の予定もゲット。そうランチパスポートならね。

〜fin.〜

【今回のデートでかかった金額】

通常料金 10,084円

ランパス利用料金 7,000円

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この日ランチパスポートでお得になった金額 

3084円

※この記事はのランチパスポートに掲載の内容に基づいて作成されています。ランチパスポートはその掲載号によってクーポン商品などが異なる場合がありますのでご注意ください。

 

デートにランパスは全然アリ!?

いかがだったでしょうか。

「ランチパスポートってランチだけじゃなくてディナーや温泉とかにも使えるんだよ!」ということが伝えたくてこんな記事を書きました。

 

ありんど高知がツイッターで行ったアンケートによると、女性の85%はデートで男性がクーポンを使っても気にしないそうです。

 

普段のランチがお得になるのはもちろんのこと、次に行ってみたいお店を探したり、デートスポットを探すのにも役立つランチパスポート。

ぜひ皆さんもランチパスポートをいろんなことに活用されてみてはいかがでしょうか?

そんなランチパスポート高知版の新刊は2017年12月1日発売!今回は温泉とラーメン特集ということで、温泉とラーメンのクーポンが多く載っているようです!寒い季節にはちょうどいいですね!

お近くの書店やコンビニで販売していますので、チェックをお忘れなく!

 

(取材協力)

・ほっとこうち

・Ritrovo Cafe OZ(オズ)
住所:高知市九反田8-13
営業時間:9:00〜17:00時
定休日:日曜祝日

>>予約はこちらから!
リトロボ カフェ オズ (Ritrovo cafe OZ) - 菜園場町/カフェ [食べログ]

・TERRACE COFFEE 01
住所:高知市瀬戸南町1-13-8
営業時間:8:00〜19:30
定休日:無し

>>予約はこちらから!
TERRACE COFFEE 01 (テラスコーヒー ゼロワン) - 桟橋通五丁目/カフェ [食べログ]

・Harvest 卸団地店
住所:高知市南久保10-26
営業時間:8:30〜20:00
定休日:無し

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクと狩猟が趣味。 高知空港から送迎無料のレンタカーショップ「ジムニーレンタルズ」はじめました。

-オススメ記事, 高知市エリア
-,

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.