グルメ ラーメン

これぞ屋台ラーメン!大橋通り商店街すぐ西側に出没するラーメン屋「げいよーけん」

大橋通り商店街のすぐ西側に出没する屋台

スクリーンショット 2015-03-19 23.12.28

このあたりに、夜になると「屋台」が出ているのを知っていますか?

大橋通り商店街の一つ西の通りの入り口付近のこのクリーニング屋さんの前に
夜になるとラーメン屋台が出ているんです!!!

前から気になってたんですよねー。

昭和30年からやっている屋台のラーメン屋「げいよーけん」

IMG_0850

どうですか!この屋台見覚えありませんか?!

IMG_0849

すごく屋台感出てますよね!屋台ですけど。

IMG_0848

なんでも、昭和30年から営業しているようです。
かなりの歴史がこの屋台を見てもわかります。年季入ってますね〜!
白い口ひげを生やした店主が一人でやっています。無口な感じですが笑顔が素敵な人でした!

IMG_0847_Fotor

メニューは1つ「ラーメン」のみ!ビールなどはありません。
ラーメン1杯600円です。

シンプルな醤油スープとストレート麺。
飲んだ体にえい感じです。たっぷりのスープが嬉しい!

そして、美味い。さすが長年やってるだけはあるな〜。

Twitterでも結構入っている方いますね。

ちょうど、常連さんらしき人と一緒になって話込みました。
市外に住んでいる方らしく、市内で飲んだ夜は来るそうです。
初めてきたと伝えると、爆笑されたことを覚えています笑

でも、こういうコミュニケーションが自然と生まれるのは面白いなーと思います。
これぞ「屋台ラーメン」って感じなのでしょうか!
また、ふら〜っと行きたいお店。たらふく飲んだ夜はぜひ。

お店情報

場所:大橋通り商店街一つ西側の通りの入り口付近
(地図参照してください。)
営業時間:20時〜25時
定休日:月・日・雨の日

※結構気分で、開ける時間が遅くなったりするようですので参考までに。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-グルメ, ラーメン

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.