ランチ 高知市エリア

高知大学キャンパスにある食堂は隠れたランチスポット

どうも、ミヤザキです。
地域の方に聞いたんですが、高知大学は全国の中でもかなり地域に開かれた大学なんだそうです。

というわけで、今回は大学の食堂にお邪魔しました。
学生が多いですが、ちらほらと近隣住民らしき方もいました。なるほど、確かに開かれた大学です。

食堂の入り口はこんな感じです。
それぞれ頼んでいくわけですね。

DSC04641

入り口に行く前にメニューを確認します。
丼ぶりものがリーズナブルです。

DSC04636

DSC04637

DSC04639

DSC04640

ちょうどアジアンフェアというものが開かれていました。
定期的にメニューが変わるんですね! これは行きつけになりそうだ。学食の楽しさですね。

DSC04634

DSC04635

おかずに関しては、こうやって料理を見ながら注文できます。
ついつい食べられる気分になって、色々と注文してしまいました。その日のメニューを見て決められるのがいいですね。

DSC04644

DSC04643

学生に不足しがちな野菜も補えます! 
ぼくみたいな料理無精には嬉しいかぎりです。大学近辺の住民の方が利用するのもうなずけます。

DSC04646

最後に会計という感じです。
写真はありませんが、この先でお茶や水を取ります。

DSC04647

今回頂いたメニューです。
白米、チリマヨ唐揚げ、タンドリーチキンハンバーグという感じ。見事に野菜がないですが、お腹はいっぱいになりました。

これで800円くらいです。今回はおかずが多いですが、野菜と替えたらもう少し安く収められますね。
DSC04648

こちらはナシゴレンカルビ丼。男が食べてちょうどいいサイズでも500円以内です。

DSC04650

カツカレーです。普通サイズで500円以内に収まっちゃいます。

DSC04651

キムチ冷麺に野菜盛り合わせ! こんなメニューが手軽に食べられるのは、学食の良さですね。

DSC04653

DSC04654

ご覧のとおり学生がいっぱいですが、
座席もけっこうあるので、混雑時間(12時前後)を避ければ、多人数でも座れます。

DSC04655

奥には窓際席もあるので、ひとりで訪れる方はこちらを使うといいかも。
ぼくはぼっち飯食べてパソコン作業します! もう学生ではないんです……

DSC04656

無料Wifiがあります

タイトルどおり、実はこちらは生協内のWifiが使えるそうです。

高知大生協Wifi

接続の仕方は、こちらを参照に。

公衆無線LAN:生協インターネット

高知大学の場所

高知大学 朝倉キャンパス
〒780-8072 高知県高知市曙町2−5−1

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-ランチ, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.