オススメ記事

若者でもハマる!中土佐町で格安パークゴルフできるって知ってましたか?【小草ふれあい公園】

ありんど高知のしおちゃんです!

突然ですが皆さん、パークゴルフってご存知ですか?

パークゴルフは北海道で生まれたコミニュニティースポーツで、3世代にわたって楽しめるスポーツとして注目されているゴルフなんだとか。
ルールはゴルフとほとんど一緒ですが、「空振りはカウントされない」など、かなりゆるい感じのゴルフです!

そのパークゴルフが楽しめる場所が中土佐町にあると聞いて、おっくんと上様と一緒に行ってきました!

ちなみに3人はゴルフが今回が初めてですw

格安で一日中楽しめる小草ふれあい公園パークゴルフ場

そんなわけでやってきました!中土佐町小草ふれあい公園!

IMG_4646 2

まず管理棟で申し込みと料金を払います。

IMG_4647 2

プレイヤー名を記入します。

IMG_4648 2

プレー料金はご覧の通り!

IMG_4650

町外の大人はボールとクラブのレンタル代込みで合計700円。

しかも、バッジ代は返却すると返ってくるので、実質600円です!

これで時間制限なしで一日中楽しめるってめっちゃお得じゃないですか!?

IMG_4651 2

クラブとボールは普通のゴルフよりも大きめです。

スコアシートももらえますので、あらかじめ持っていくものは何もないってのも嬉しい!

IMG_4654 2

 

早速プレイしてみた!

グリーンも坂もあって、結構本格的なホールです!

IMG_4677 2

小さいですがバンカーもあります!

IMG_4676 2

大人も楽しめるパークゴルフ風景!

スタート地点で芝を読む上様。

IMG_4657 2

 

IMG_4658 2

なんと初心者でもこんなミラクルショットが打てますよ!w

 

 

ちなみに三人の結果はこんな感じw

IMG_4678 2

ぜひ行かれる方は僕たちの記録を超えてみてくださいw

 

終わりに

1時間ほどいい年した大人がわーきゃー言いながら楽しんでしまいましたw

正直こんなに楽しめるとは思っていませんでしたwパークゴルフ恐るべしw
ボールも大きめで、力強く打ってもあまり跳ねませんので、子供でも楽しめると思います。

パークゴルフ利用者は近くの温泉、黒潮本陣の入浴料が200円割引されるみたいなので、帰りに温泉に浸かって帰るのはいかがでしょうか?

IMG_4680

 

週末の家族でのお出かけにオススメですよ!

 

小草ふれあい公園

 店舗名 小草ふれあい公園
住所  高岡郡中土佐町上ノ加江6684
営業時間  開園時間: (4月~9月) 9:00~18:00 / (10月~3月) 9:00~17:00
定休日 毎週木曜
連絡先 0889-40-1222
駐車場  大きな駐車場あり
 その他  大人数で行く場合は要予約。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクと狩猟が趣味。 高知空港から送迎無料のレンタカーショップ「ジムニーレンタルズ」はじめました。

-オススメ記事

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.