カフェ 高知市エリア

焼菓子!チョコシフォンケーキ!人気のケーキ屋「ジョエル」に行ってきました!

シフォンケーキが有名なジョエルさんに行ってきました!!!

全国雑誌やテレビ・ラジオなどでもとりあげられていて、ブログで高知でお土産買うならココ!と紹介されていたり
阿倍野ハルカスや高島屋さん、九州の井筒屋さんなど全国に出張販売もされてると聞いてすごく気になって行ってきました!

梅ノ辻にあるケーキ屋ジョエルさん

ジョエル_3806

今日も夜の写真ですいませんw

お店の雰囲気がすごく良くて!!
観葉植物とクッションがたくさん!笑
あと、席と席の区切りにパラソルが!w

ジョエル_9496

ジョエル_5171

ジョエル_1037

ジョエル_6386 ジョエル_1719

 

前情報ではシフォンケーキが一番人気!とあったので、シフォンケーキ目当てに行ったんですが
丁度りんごのタルトが焼き立てで出てきたばかりだったので両方頂いてしまいました!

りんごのタルト

ジョエル_1341

めちゃくちゃ美味しい!!!
よくあるリンゴがトロッとしたやつじゃなくて、シャキシャキ感を残したタイプのやつですごーく美味!
1ホールはいけますw
持ち帰りにも買いました(^ ^)♪
(りんごのタルトは時期ものだそうですが、人気が高いので冷凍してとってあったりもするそうなので気になった方は店長さんに一声かけてみてはいかがでしょうか)

 

お目当てのチョコシフォン

ジョエル_6654

甘さは控えめで口に入れるとふわふわでしっとり!
しかも、甘い物をあまり食べない男性でも食べれるようにと作られているそうで、クリームも飽きずに食べきりました♪
美味しかった!!

ジョエル_7065 ジョエル_8735

そして、今回うっかり紅茶を頼んでしまったんですがココのジュースは生搾りだそうです!
次回は絶対頼もうと思います!
ランチのトーストも人気が高いとのことなので、次はランチ時狙いですね
(ランチに来たらまた紹介します!)

カウンター横に焼菓子が並んでるんですが、店長さんのオススメはマロンパウンド
ジョエル_3679
お誕生日用のシフォンケーキの注文も承っているそうで、大きさは大(24㎝6000円)・中(20㎝4600円)・小(17㎝3400円)で選べます!
ちなみにこちはら中サイズ!
ジョエル_6971

そして、ケーキが美味しかったのはもちろんなんですが
店長さんと店員さんの感じがすごく良かったです!!!
ちょっと肌寒い日に行ったんですが、気遣って下さりわざわざ暖房が当たりやすいように持ってきてくれたり
店長さんのお喋りが気さくですごく楽しくてついつい長居してしまいましたww

落ち着いたオシャレなカフェ「ジョエル」さん!
皆さんも是非どうぞ!!

お店情報

 店舗名  ジョエル (JOEL)
住所  高知県高知市梅ノ辻9-12
営業時間  10:00~20:00
定休日 毎月5・15・25・26日
連絡先 088-831-4732
駐車場

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-カフェ, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.