卸団地にある「山田食堂」の”ワンコインランチ”はコスパ良いよ!【定食屋】

IMG_8688
The following two tabs change content below.

どうもおっくんです。

卸団地周辺には割と飲食店があるんですが、

今回はニトリのすぐ側にある「山田食堂 卸団地店」に行ってきました!

ご存知でしたか?平日のお昼時はとってもいっぱいの人気店です!

なんでも本店が土佐山田にあるお店のようです。

 

コスパ最強のワンコインランチ!

IMG_8688

道路側から見るとあまり目立たない建物ですが、看板は分かりやすい。

四国銀行の北側にあります。

IMG_8689

メニューはとっても豊富ですが、基本的には「和食」です。

ま、食堂ですので。

IMG_8690

セルフサービスのお店ですので、入店後食券を購入します。IMG_8691

嬉しいことに、小鉢などのサイドメニューやドリンクを除く基本メニュー全て

500円なんです!!!

ワンコインランチはありがたい。今回は「生姜焼定食」にしました!

食券をカウンターの従業員さんに渡したら、番号札を渡されますのでそれを持って待機。

IMG_8692

店内は、テーブル席とカウンター、座席があります。

座席があるお店はお子様連れには嬉しいですよね。

IMG_8697

13時ごろになると、お客さんは少しづつ減りますが12時はかなり混んでました!

女性やカップル、家族連れのお客さんもいましたがやはりサラリーマンが多い印象ですね。

ワンコインで、定食が食べれるお店は貴重ですからね!

 

「生姜焼定食」がご飯と相性抜群で美味しかった

IMG_8693

というわけで「生姜焼定食」、500円です!

量的には、大盛り!という感じではないですが、十分な量でした。

何より生姜焼が美味しかった。

IMG_8694

超シンプルな生姜焼なんですが、それがいい!

肉は柔らかく、玉ねぎはシャキシャキ感を残しつつしっかり味が付いていました。

説明する必要はないとは思いますが、ご飯との相性が良く、ご飯が進む。

IMG_8696

これは本当最強でした!ガツガツだべれるので、ぺろっと完食。

自分はちょうどいい感じ(腹7分目くらい)でしたが、

いっぱい食べる方はご飯大盛りにしないと心持ち物足りないかもしれません。

一緒についている小鉢や味噌汁も美味しかったです。

これで500円はコスパいいですね。ご飯大盛りにしても550円ですからね!

セルフが嫌な方やゆっくり食べたい方にはあまりオススメできませんが、

安く済ませたい方は特にオススメです!

店名 山田食堂 卸団地店
 住 所 高知県高知市南久保11−24
 駐車場 あり10〜 15台ほど
電話 088-883-1332
 営業時間 11:00~20:00
 定休日 なし

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう