いま話題の新店「麺屋 輝(てる)」の二郎系ラーメンを食べてきた!【ラーメン】

アイキャッチ
The following two tabs change content below.

どうも、おっくんです。

突然ですが、「二郎系ラーメン」が好きです。

高知県内では、マルトクラーメン麺屋なかひらの二郎系ラーメンも食べてきました。

どれも美味しくいただきました。

だが、しかし!!どこか「これぞ、二郎!」という感じではないんですよね〜

ですが先日、「死闘!デカ盛り!「麺屋 輝(てる)」これぞ高知の二郎系ラーメン!」という記事を発見しました。

 


これぞ高知の二郎系ラーメンだと?!

なんでも「二郎系ラーメン」を提供する新しいラーメン屋さん「麺屋 輝」がオープンしたそうなんです。

まじか・・これはそそりますよ。テンションマックスです。

 

旧味千ラーメンにできた新店、ラーメン麺屋「輝(てる)」

というわけで早速行ってきました!

高知市鴨部の元「味千ラーメン」のところにありました。

西高校と西部中の間くらいにありますね。道路沿いなのですぐわかります。

IMG_8840

お店の前に駐車場が3台分ほどあり、店舗の裏に何台かあるようです。

IMG_8842

正面の駐車場も止めやすいので空いている方へどうぞ〜

IMG_8820

店頭に二郎系とわかる看板が鎮座していました。

営業時間は、11:00〜14:30、17:30〜21:00です。火曜が休みですね。

21時までやっているのは割と嬉しいですね〜!

IMG_8822

こちらのお店は、食券形式です。

お店の外にあるので催促される心配はない!

IMG_8821

「輝らーめん」が基本の二郎系ラーメンになります。

チャーシューを鬼のようにトッピングしているのが「豚麺」です。

他にも普通のラーメンもあるようなので、ご安心ください。

IMG_8823

今回は、無茶をせずに無難に「輝ラーメン」にしました。

二郎系を前に調子乗ったら死にます。これ重要です。

IMG_8825

店内は、テーブルとカウンターがあります。

IMG_8827

 

金曜日の夕方に行きましたが、まだこのくらいの2名ほどしかお客さん入っていませんでした。

土日は多そうですね〜

IMG_8830

水はセルフ形式ですね。各種調味料もあり。

定員さんに、食券を渡します。

野菜と麺量を「大盛り」「少なめ」に変更する事ができます。

またニンニクもいるかどうか聞かれます。

今回は、ビビリにビビって「普通」にしましたw

 

輝ラーメンは極めて本家二郎に近い!

IMG_8831

きました。「輝ラーメン」の普通バージョンです。

ぱっと見、量が多いようには見えませんがこれ多いですよ。

なぜか器が小さく見えるw

IMG_8834

二郎系には欠かせない「野菜」

野菜の量は普通で頼みましたが、本家ラーメン二郎の野菜少なめくらいの量の印象です。

シャキシャキ具合は、いい感じ!ここは二郎っぽい。

IMG_8835

みじん切りの玉ねぎかよ!って思うほど、たっぷりニンニク刻みが入れられていました。

ですが、このニンニクうまいw 美味しいニンニクです。

あの辛くてキツイニンニクとは大違いw

IMG_8833

チャーシューはほろほろ系で柔らかく美味しい。

ただ、2〜3枚でいいやって思う重量感ですね〜。「豚麺」は恐ろしい・・・。

IMG_8837

二郎が好きな人は気になる「麺」ですが、ちゃんと極太麺でした!

もやしと同じくらい、もしくはそれ以上の大きさの麺です(笑)

すするのではなく、噛みながら食べるという表現がいいかもしれませんね〜

ただ、二郎特有の「ガシガシ系」の麺ではなかったので、二郎とは少し違うかなーと思いました。

でも生パスタのような「もちもち系」でとても美味しかったです!

IMG_8832

スープはしっかり背脂もあり、濃厚で美味しい

麺と野菜によく合います!ただ、濃厚なので全部飲みきると胸焼けを起こしそうですね〜

味玉の半熟具合がちょうどよくてうまかった。追加で欲しい!

 

今回「輝ラーメンの普通」を注文しましたが、割とすんなり食べることができました。

 

あまり二郎とばかり比べるのも良くないですが、かなり本家に近いラーメンだと思います。

(二郎系とうたってなかったらすみません)

輝ラーメン自体はとっても美味しく、すでにまた食べに行きたい!と思うほど。

二郎系ラーメンが好きな人は行くことを強くお勧めします!

スープや麺、トッピングなど、ラーメンとしてのクオリティは高いと思いますよ。

ぜひ、輝ラーメンもしくは他のラーメン食べに行ってみてください〜!

 

追記(2016.9.4)

また、行ってきました!今回は、輝ラーメン「野菜マシ」にしました。他は普通。

IMG_9339

マシになるとやっぱり多く感じますね〜

実際、割と多かったですが、もちろん全部食べました!

初めての方は、全普通がいいでしょうね!

 

以下に高知県内ブロガーさんの「麺屋 輝」の記事をリンクしておきます。

「大盛り」やら「豚麺」のレビューがあるのでぜひ参考に!皆さんとても評価が高い!

死闘!デカ盛り!「麺屋 輝(てる)」これぞ高知の二郎系ラーメン!|生姜農家の野望Online

高知では一番本家に近い二郎系!麺屋輝に行ってきた!【高知市鴨部】 | 高知ラーメンデータベース

麺屋 輝【てる】/新規開店(輝らーめん)★★★☆☆+/高知 ラーメン :: ももさく

高知で二郎系ラーメンを食べるならここで決まり!「麺屋 輝」のラーメンがとても美味しかった – 石ログ

 

店舗名 麺屋 輝(てる)
 住 所 高知県高知市鴨部2丁目3−20
 営業時間 11:00〜14:30、17:30〜21:00
定休日  火曜日
 駐車場  あり
 備考

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう