もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

名産 観光

久保田食品の「メロン玉シャーベット」が、懐かし美味しい【氷菓】

投稿日:

久保田食品のアイスが大好きです。

高知名物アイスクリン、「KUBOTAの白くまくん」が何といっても好きです。

img_9341

高知県人なら食べたことはあるでしょう〜!

アイスクリーム、ではなく「アイスクリン」ですよ!

img_9342

シャリシャリとした、素朴なシャーベットが何とも言えない美味しさ。

固めに冷凍されているやつをガリガリ削りながら食べるのがまたたまらん。

観光にお越しのみなさん、カツオのたたきとか青さのり天もいいですが、ご当地アイスもオススメですよ!!

 

 

懐かしい味「メロン玉シャーベット」

久保田食品のアイスの中で、「KUBOTAの白くまくん」の次に好きなのは「メロン玉シャーベット」です。

img_9413

拳よりも小さなサイズのメロンの容器に入ったアイスです!!

見たことあるでしょう!

img_9417

全国に同じような商品はあるそうで、メロン玉シャーベットが好きっていう人も結構いるみたいですよ。


全国のものと何が違うかわかりませんが、久保田食品のも根強い人気ですね〜!

img_9418

みっちり。

img_9419

何といってもこの素朴な味とシャリシャリシャーベットが人気でしょうね。

中身自体は、普通のアイスクリンが若干メロン風味になてるかなーってくらいですが、

こども心に「メロンのシャーベットうまーーーーー!」と思っていました。

懐かしい味、思い出の味で、今食べてもたまらんのです。

img_9423

この容器のフォルムも人気の要因かも?と思いますが、蓋のギリギリのところは取りづらいんですよね〜。

全部食べたら、「この容器なんかに使えんじゃない?」って毎回なぜか思います。

これ、メロン玉シャーベットあるあるだと思いますw

もちろん使えるわけもなく捨てることになるんですが(笑)

 

img_9424

メロン玉シャーベット、1つ100円もしません。それでいて満足度高い。

もっと大きな容器でたらふく食べたいところですね。

久保田食品様、大盛りタイプ、本物メロンサイズの「メロン玉シャーベット」楽しみにしてます。

 

オンラインショップもあるよ!

久保田食品は、オンラインショップがあるので県外の方でも久保田のアイスがいつでも食べれますよ〜!

久保田食品

久保田オンラインショップ

久保田食品のアイスはもちろん、肉まんやホットケーキも販売しています。

ただ、ここのアイスは箱売りのなので大人買いしかできないww

1755955_detailimage1

ですが、アイスギフトもあるようなのでこちらは県外の人へのプレゼントに良さそう!

県外に暮らすみなさんもぜひ、高知のアイスを味わっては如何でしょうか〜!

久保田オンラインショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

%e3%83%88%e3%82%99%e3%83%a9%e3%82%af%e3%82%a8%e7%8f%be%e3%82%8c%e3%81%9f-01

今日も「メロン玉シャーベット」スーパーで買って帰ろう。

終わり

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

人気のおすすめ記事

1

  こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。   「休日に遊びに行きたいけど、どこ行こう?」 「何か新しい趣味を見つけたい」 「高知でしかできないことをやってみた ...

2

どうも、しぶやんです。 さて、年末のこの時期になると、地元に帰郷したり、年越しライブやイベントなどで遠出する方が多いのではないでしょうか? 私も学生時代は東京に住んでいたので、年末年始は家族と過ごす為 ...

3

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いますか? 高知市観光協会では、毎年2月1日を「南国土佐観光びらき」と題して、観光開 ...

4

どうも、「ありんど高知」のおっくんです。 皆さん、「一人飲み」ってしたことありますか? 一人カラオケ、一人映画、一人焼肉と同じく、一人(ソロ)で街に繰り出し”飲み”に行くことです。 僕は仕事などで県外 ...

-名産, 観光

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 AllRights Reserved.