今年も10月第一土日に、超人気「おやつ神社」が開催されますよ!(10/1,2)

%e3%81%8a%e3%82%84%e3%81%a4%e7%a5%9e%e7%a4%be%ef%bc%88%e8%a1%a8%ef%bc%89

「おやつ神社」ってご存知ですか?

%e3%81%8a%e3%82%84%e3%81%a4%e7%a5%9e%e7%a4%be%ef%bc%88%e8%a1%a8%ef%bc%89

高知市の山内神社で開催されるおいしいイベント。焼きたてのパンやスイーツ、ふるものや雑貨、本などのお店がずらりと並びます。
おやつ神社

おやつ神社とは、高知市納涼花火大会が開催されている鏡川のすぐそばにある「山内神社」の中で開催されているオーガニックマーケットなんです。

「おやつ」と名前が付いているほどですから、美味しい食べ物を扱うお店がたくさんでてます。

こういう雰囲気で開催されていて、歩いているだけで楽しいし気持ちいいですね。

2014年から開催されているようなのですが、超人気イベントになっています。

毎年大勢の人で賑わっています。人気のお店は、あっという間に品切れになっていました。

%e3%81%8a%e3%82%84%e3%81%a4%e7%a5%9e%e7%a4%be%ef%bc%88%e8%a3%8f%ef%bc%89
(出典:おやつ神社

このおやつ神社に出店しているのは、飲食関係だけではなく「小物雑貨」や「野菜」などもあります。

なんと高知県外からも出店者が集まっているそうなんです。

基本は、四国内のようですが、大阪からも来ているみたいです!すごい。

日頃、県外で販売していて高知で食べることができない食べ物が一堂に会すというわけですね!

 

今年は、10月第一土日(10/1,2 )開催!

そんな大人気のおやつ神社ですが、今年(2016年)も開催が決定しております!

今年は、10月1日2日の二日間で開催されます!

来月の第一土日ですよ!今すぐスケジュール帳へ!

10時にオープンし、17時まで開催されています。(2日は16時まで)

今年も大勢の人で賑わうのは間違い無しですね!

駐車場はありませんので、公共交通機関や近隣の駐車場をご利用くださいとのこと。

 

最新情報は、おやつ神社のFacebookページをご覧ください。

おやつ神社Facebookページ

 

出展者紹介見るだけで、食べたくてたまらん!!!

おやつ神社には、facebookページがあり、出店者紹介が行われています。

たくさんの出展者がいるので、1つひとつ紹介してくれるのはすごく嬉しい。

事前にどこの商品を買いに行こうか考える参考になります!

ただ、どれも美味しそうで、猛烈におやつ神社に行きたくなります。

早く食べたい!食欲の秋じゃーーーーー!!

というわけで、皆さんにもこの気持ちを味わっていただきましょう。

タルトもロールケーキもベイクドチーズケーキも美味しそう。

◎バナp
「フレッシュなバナナ」と「コーヒー屋さんの濃厚なエスプレッソ」が出会ってしまいました!
「バナナとチョコレート」というありきたりな「王道ペアリング」ではなく、「まさかの組み合わせ」が「まさかの味」を生みだした、ちょっぴり大人テイストな冷た〜い「シェイク」です。

バナpですって、美味しそう!!!

パンは、今とっても力を入れている分野で、最近は委託販売も始めました。昨年は観音寺パンストリートで販売をさせていただきました。いろんなパンを作っていますが、チーズを使ったパンが多いです。私がチーズ大好きだから、どうしても多くなります。

チーズ好きによるチーズ好きのためのパンがあるのか・・!あるのか!

タルトがお洒落すぎですやん。美味しそう。

というように各お店の魅力を発信されています。

もう、どれも美味しそうです。

「美味しそう」しか言っていないような気がしますが、仕方ないです。

これからも開催まで、紹介されるはずですのでぜひチェックしてみてください〜

おやつ神社Facebookページ

 

さて、ご予定は入れられましたか?

なかなか一度に食べることができないスイーツやフードが一堂に会す「おやつ神社」に、ぜひ行ってみてください〜!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう