過去アーカイブ記事

【検証】桂浜で2時間ポケモンGOをすると、どれだけポケモンが取れるのか!?

どうも、ポケモンGO人口が減って少し寂しいささけんです(´;ω;`)

最近では、高知城がイワークからワンリキーの巣になったりと少し嬉しいアップデートがありましたね!

高知では桂浜/種崎高知城付近がポケモンがよく取れるスポットしてよく挙げられます・・・が、実際にどのくらい取れるのかを検証してきました。

桂浜へGO

検証を行ったのは10月某日。平日の昼間にも関わらず多くの人が"ポケモンGO"をしに訪れていました(`・ω・´)ゞ

しおちゃんの以前の記事でも紹介している"ポケストップが4つ集まっている場所"に居るだけで、ポケモンが次々と出現してきます!

【レビュー】ポケモンが大量に出ると噂の桂浜で実際にポケモンGOをしてきたよ!

ども!しおちゃんです! 今週末に行われる、桂浜水族館のイベントの記事は見ていただけましたでしょうか? ...

img_8050

うおおお、ゴルバットがダブルで出現!(逃げられたけど・・・)

ちゃっかりジムも制圧

img_8049

桂浜に来たからには、竜馬像のジムに挑まなければ...!とジムも制圧してきました(゚∀゚)

スクリーンショットを撮り終わった頃には赤色になっていましたが(´・ω・`)

成果

さて、そんなこんなで2時間が経過しました。

捕獲したポケモンと、その捕獲数を表にしてみました。ご覧くださいm(_ _)m

%e6%8d%95%e7%8d%b2%e3%83%9b%e3%82%9a%e3%82%b1%e3%83%a2%e3%83%b31

捕獲数が少ないもの【白】↔ 捕獲数が多いもの【赤】

ポケモンはA → Zで並べています。

%e6%8d%95%e7%8d%b2%e3%83%9b%e3%82%9a%e3%82%b1%e3%83%a2%e3%83%b32

複数のポケモンが同時に出現した時は優先度の高いものから捕獲していたので、これらが出現した全てのポケモンではありません。

やはり、桂浜で多く出現すると言われている「コイル」「ビリリダマ」は多く捕れました\(^o^)/

今回は運が悪く、レアと呼べるようなモンスターはあまり捕獲出来ませんでしたが、次回は..次回はラプラスを!!!

おわりに

やっぱり、桂浜はポケモンがよく出ますね!

今後のアップデートでは更にポケモンが追加されると言われているみたいなので、アプリを消してしまった人もカムバック!

 

-過去アーカイブ記事
-

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.