西部エリア 観光スポット

紅葉と恋のホットスポット!ハート形の長沢の滝に行ってきた!

以前、上様が紹介した恋のパワースポット、「長沢の滝」

先日、四国カルストに行くついでに僕も行ってきましたー!

恋のパワースポット ハート形の滝!長沢の滝!

津野町の山奥にある、パワースポットをご紹介します! 市内からだと割と遠いんですが、ここの滝の風景すっ ...

駐車場からすぐの良アクセス!

 

場所は高知市内から天狗高原に向かう道をちょっと逸れて車で7分ほど行ったところにあります。

滝スポットって、山奥にあって、駐車場からさらに数十分歩かないといけない場所が多いですが、なんとこの「長沢の滝」は駐車場から滝が見えそうなほど近いです!

dsc06791

僕が行った時は素敵なご夫婦がランチをされていました。

dsc06792

滝周辺はジブリに出てきそうな雰囲気!

 

dsc06793

 

滝の周囲はまるでもののけ姫にでも出てきそうな雰囲気です。

dsc06794

苔で覆われた橋はなんとも風情があります!

dsc06796

滝壺の周りも一面の緑!

 

dsc06806

長時間露光で撮影するにはもってこいのスポットです!

ハート形の滝と秋の訪れ

 

 

dsc06814

滝の長時間露光での撮影は滝壺から吹く風によって周りの木々が揺れてしまうのでちょっと難易度高めです。

 

dsc06815

こんな場所、恋人と二人で訪れてみたいですねー!

dsc06816

 

なんで恋愛のホットスポットかというと滝の出口がハート形になっているからなんだそうな。

dsc06820

ちょっと、ハート形の出口はうまく撮れなかったので、実際に訪れて確認してみてください!笑

紅葉のスポットとしても有名なようで、10月初旬でも小さな秋を見つけました!これからの季節が楽しみですね!

小さな秋みーつけた。 #fall #fall🍁 #秋

KAIさん(@kaishiomi)が投稿した写真 -

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクと狩猟が趣味。 高知空港から送迎無料のレンタカーショップ「ジムニーレンタルズ」はじめました。

-西部エリア, 観光スポット
-

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.