西部エリア

恋のパワースポット ハート形の滝!長沢の滝!

津野町の山奥にある、パワースポットをご紹介します!
市内からだと割と遠いんですが、ここの滝の風景すっごく綺麗なんです!!

 

落差34m!手前には橋!秋の紅葉時期には1枚の絵葉書のような素敵な景色にに出逢えます!笑

CVaJmlsvo_tSgReJAu_lQjmpy1xUIFoQOYpJGEFlp4U

EJLS0O4n-U9hR3s0DPYQzt3gVs5fglrys0tDRfB6SlI dlE2F7C-m2FjL7yFzFIRqbC7ulSqg7jlZ-zRWt5hd2g S34dGFnCOsMtBAsk99kQgsa5CO-kxzsfRzTgCeoae0A

 

今回は夏に行ったので青々とした景色ですが、すっっごく綺麗じゃないですか?!

 

sqZ9GvlAQ85caRAOor1bh5Gqz-uUqmDFlKp9jbvzyZg KnU0r2qzeDbGV_IKTBMGQPptl1MOy2Kn0H1bCfxZ-kk jTOkGjuqLf-1UyYvx02pXnW1DH9xDaAzhCbi9cKdCH8 uTi3LlN_bisvrF3BlKmCDkBqGzVXRWyipGHPaxbvEkc

 

暑くて死にそうな時期に行ったんですが、 涼しいし景色も良いしで癒されました!
滝の前にはちょっとした休憩できるところもあって、お弁当持って涼みに来ても良かったなーと…

 

QUAw0V6GLAA3jlttJw7f0hzC-70EzqE3QTaTOBlWEHA

 

さて、この長沢の滝、恋のパワースポットとして有名なんですが
何故かというと…
滝の出口がハート形になってるんです!

PlmT4q0imum0csHD-FPUMM5YKL2udeVOuNdRjgTnz3c
………水流でちょっと削れてますけど(*´・ω・)
地元の人からは子宝の滝とも言われてるそうですよ!

ホントに綺麗なので、次は秋の紅葉の時期に見に来たいですw

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-西部エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.