ラーメン

チャーシューが絶品!!丸太小屋のラーメンを食べてきました!

大津にあるラーメン通の人なら絶対に知っているラーメン屋、「丸太小屋」さんに行ってきました!

店外 内装

20161011_4502

20161011_3091

20161011_2655

本当に丸太で出来た小屋です!!
テーブルとカウンター合わせて16〜7席ほど!

にんにくラーメンとチャーシュー麺(バタートッピング)を注文しました!
実はチャーシュー麺はメニューにはない「裏メニュー」。

「チャーシュー麺ありますか?」と尋ねて、「出来ますよ!」と言われたら注文出来ます!
出来ない日もあれば、「今日はまだ少し硬めだけど」なんて日もあります!

にんにくラーメン

20161011_7664
丸太小屋には、「にんにくラーメン」と生にんにくをおろした「生にんにくラーメン」があります。
生にんにくラーメンよりは少しピリ辛のにんにくラーメン。
スープがあとをひく美味しさで、肌寒くなってきたこの時期にはピッタリ!
生にんにくラーメンよりはにんにくの臭いが全然気になりません!

丸太小屋のチャーシュー麺

20161011_7628
シンプルなラーメンにチャーシュー。しかしこのチャーシューの量が凄い!!
大きなチャーシューが5枚ドーンと乗っています!!
しかも、この厚みを見てください!

20161011_6037

丸太小屋のチャーシューは本当に柔らかくて絶品!!!
口に入れるとほろっととけて、喉をスーッと通っていきます!
一口食べたら他のお店とは全然違うのが分かるほど、手間暇かけて丁寧に作られているのが分かります。
麺は少し柔らかめ!
普段麺硬ばかりを頼んでる僕ですが、これはこれでとても優しくて美味しいです!
トッピングのバターもスープにマッチして、あっという間に食べきってしまいました。

ここのチャーシューを食べたら、他では食べられなくなる程の美味しさ!
是非!丸太小屋に行ってみてください!

-ラーメン
-

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.