うどん

高知市卸団地にある「讃岐うどん屋」は、肉盛り放題でボリューム満点!

高知ってセルフうどん屋さんが多いじゃないですか。

今回は、卸団地にあるセルフうどん「讃岐うどん屋」さんを紹介します!

安くてボリュームのあるうどんが食べたいなーって思ったらここですね。

小皿に肉盛り放題という肉うどん大好きっ子にはたまらんサービスをしてくれてるんです。

それでは早速紹介していきましょう。

 

「讃岐うどん屋」店舗情報

店舗名 セルフ 讃岐うどん屋 卸団地店
住所 高知県高知市南久保13−8
営業時間 11:00〜15:00
電話番号 088-885-2345
定休日 なし(不定休はあるかもしれませんので事前にご確認ください)
駐車場 有り

 

芋屋金次郎の向かいだよ!

どの辺にあるのかというと、卸団地の芋屋金次郎さんの向かいにあります。

駐車場が広いんですよ。10台以上停めれるんじゃないかなー?

定休日が載ってなかったので、年中無休で11時〜15時までやってると思いますが、もしかしたらお正月とか特別定休日なんかがあるかもしれませんので気をつけてくださいね。

 

 

讃岐うどん屋の店内はこんな感じ

席数がかなり多くて30席以上はありますね。

今日は平日のお昼過ぎだったのですが、ピーク時でもあまり並ばずに食べることができるくらいの広さがあります。

 

セルフうどんだよー!

壁にメニューが貼ってありました!

10種類の中から選んで、カウンターでトッピングしていく、よくあるセルフスタイルのうどん屋さんですねー。

お肉大好きなので、「肉うどんがねーじゃねーか!!!」って思ったんですが大丈夫。安心してください。笑

 

肉が盛り放題!?

お肉は盛り放題!190円追加で肉うどんにするようですね。

カウンターの小皿に盛り放題なので、自分の好きな量(1回だけ)小皿に盛って行くことができます。

 

同じように、追加で「わかめうどん」「山菜うどん」なんかも出来ちゃいますよー。

わかめは60円、山菜は150円で盛り放題です!

全部のせなんかやっても面白そうですね。

 

 

もちろん、定番のフライ系や天ぷらもトッピングできますよ。

こういうのって、今日は安く済ませようって思ってても誘惑に負けちゃったりするんですよねー。笑

 

結構な量肉が盛れる!笑

小皿に盛り放題ということで、慎重に慎重に小皿に肉を盛るとここまで高く積み上がりました。

写真じゃちょっと分かりづらいけど、かなり頑張ったんですよ!笑

「まぁー!たくさん乗せたね!」と褒められながらレジを済ませます。

 

いざ実食!

山かけうどん(400円)

濃いめのうどん出汁にとろろと卵が乗った山かけうどん!

ほどよいコシがある若干細めの麺と出汁。シンプルイズベストな逸品です。

山かけうどんを少しだけ食べて、味変します!

 

山かけうどん(400円)+肉(190円)

ほら!!!丼からお肉がはみ出るくらいのボリューム!!

これで590円はコスパ良すぎでしょ。小皿だと思って侮っていました。笑

そんでこのお肉が甘くてメッチャ好み!!

やはり肉うどんの肉は甘いに限りますね!(糖尿待ったなし)

 

「讃岐うどん屋」卸団地店のまとめ

高知にはたくさんセルフうどんのお店がありますが、安さと肉の量で選ぶなら讃岐うどん屋がいいですねー。

時間がないときなんかでもサッと済ませることができるのでおすすめですよ!

店舗名 セルフ 讃岐うどん屋 卸団地店
住所 高知県高知市南久保13−8
営業時間 11:00〜15:00
電話番号 088-885-2345
定休日 なし(不定休はあるかもしれませんので事前にご確認ください)
駐車場 有り

 

-うどん

Copyright© ありんど高知 , 2020 All Rights Reserved.