ラーメン

【高知市】有名店のラーメンをお家で楽しめる!「ヌードルツアーズ」でラーメンを買ってきた

ヌードルツアーズのロゴ

全国の有名店のラーメンを気軽に家で食べれる自動販売機があるのをご存知ですか?

その名も「ヌードルツアーズ」。

コロナ禍でも自宅で気軽に全国のラーメンを楽しめると好評らしく、全国で50ヶ所以上に設置されています。

そのうちの2ヶ所が高知市内にあるということなので実際に行ってみました!

 

全国のラーメンが楽しめる自動販売機「ヌードルツアーズ」って?

ヌードルツアーズのロゴ

2021年3月より全国各地に出店を続けている冷凍ラーメンの自動販売機「ヌードルツアーズ」。

運営しているのは東京都は大田区にある創業63年の製麺所「株式会社丸山製麺」さんです。

まだまだ旅行も行きづらい時期に、この自動販売機を全国展開するアイデアが素晴らしいですね。

 

高知県の設置場所は「おびさんロード」と「梅の辻」

高知県には高知市内の「おびさんロード」と「梅の辻」2ヶ所に設置されています。

詳しい位置情報は最後に掲載しておきますね。

 

おびさんロード(高知本町店)

高知市のヌードルツアーズのメニュー

大橋通からおびさんロードに入ってすぐの所に設置されています。

ユルギヤ正ナカさんが入っているビルの1階にありますよ。

 

 

梅の辻

高知市梅の辻のヌードルツアーズのメニュー

こちらは梅の辻のヌードルツアーズ。

梅の辻交差点のフィッシングハヤシさんから南へすぐの場所に設置されています。

 

 

ラインナップ

ヌードルツアーズのメニュー

2021年12月現在のラインナップはこんな感じでした。

「つじ田」「バリ男」はカップラーメンにもなってる名店ですね。

有名店のラーメンを生麺で食べれるのはメチャクチャ嬉しいです。

ちなみにおびさんロードと梅の辻店では少しだけラインナップが違っていますよ。

  • おびさんロードには「カネキッチンヌードルの鶏醤油らぁめん
  • 梅の辻には「オーモリラーメンの上越とんこつラーメン

が、それぞれ限定で販売しています。

それ以外のラインナップは今の所同じですね。

詳しいラインナップは公式ページにも記載されてますよ。

ヌードルツアーズの公式サイト

 

実際に買ってみました

高知ヌードルツアーズの自販機

料金はすべて一律1000円!

5000円や1万円札は入らないので家族分購入する方は1000円札か小銭の用意が必要です。

ラーメンバリ男の二郎系インスパイアラーメンがすごく気になってたのでこれを購入することに決定。

お札を入れて買いたいラーメンの番号を押すとゴトン!と冷凍麺とスープが出てきました。

 

(注意)野菜は入ってないよ!

二郎系ラーメンといえばたくさんの野菜なのですが、野菜は一緒に入っていませんでした。

チャーシューはスープと一緒に凍っているようですね。

写真のようなラーメンにするには野菜やネギなどは購入しないといけないということですね。

なので、卵、もやし、メンマなどをコンビニで買って帰ることにしました。

あと持ち帰り用のビニール袋などもないので、2個以上買う方はマイバッグを持っていくことをおすすめします。

 

いざ調理!

ヌードルツアーズのバリ男のラーメン

調理方法は購入したラーメンと一緒に入っているので安心!

書いている通りに調理を進めていきます。

 

湯煎と茹でるだけのかんたん調理!

スープとチャーシューは一緒に冷凍されているので湯煎で温めます。

10分ほどで出来上がるそうなのでその間に麺を準備していきます。

 

麺は太麺!これも解凍せずにそのまま沸騰したお湯に投入。こちらは4〜5分ほどですね。

コンビニで買ったもやしなどを準備して、全工程15分ほどで出来上がりました!

 

 

ヌードルツアーズ「バリ男 らーめん」が完成!

ちゃんとしたラーメンどんぶりなんですが、ものすごいボリュームになってしまいました。笑

カップラーメンで食べるよりもやはり生麺の方が食べごたえもスープのコクも違います!

うむ!美味しい!この味が家で気軽に食べれるのは最高ですよ。

自動販売機なので24時間営業!定期的に買いに行くことにします!笑

レパートリーも定期的に増えてくれたら嬉しいですね。

 

 

高知県のヌードルツアーズの設置場所

高知本町店(おびさんロード)

 

梅の辻店

 

 

-ラーメン

Copyright© ありんど高知 , 2022 All Rights Reserved.