グルメ

【レビュー】ポケモンが大量に出ると噂の桂浜で実際にポケモンGOをしてきたよ!

ども!しおちゃんです!

今週末に行われる、桂浜水族館のイベントの記事は見ていただけましたでしょうか?

【高知ポケモンGO情報】「ポケモンゲットぜよ!」8月12日(金)桂浜水族館でポケモンGOイベントが開催決定!

どうも!しぶやんです。 先日、桂浜水族館についての記事を書かせていただきました。 なんとも偶然のタイ ...

すごいですよね!おそらく高知で初めて行われる、ポケモンGOを絡めたイベントなのではないでしょうか!

 

いやぁ、桂浜水族館の方は相当なやり手ですねー!
ポケモンGOが日本で配信されてからわずか2週間であんなイベントを開催するとは、ビジネスチャンスを逃さない先見の明がうかがい知れます!

桂浜水族館の記事はこちら!

今年で開館85周年!今最高に盛り上がっている「桂浜水族館」に行ってきたよ!

どうも、魚は食べるのも見るのも釣るのも大好きなしぶやんです。 今日は観光スポットとして有名な高知の名 ...

桂浜で実際にポケモンGOをしてきたよ!

そんなわけで、先日記事で書いた通り、桂浜が高知で熱いポケモンスポットになっています。

【高知ポケモンGO情報】高知県内のポケモン探しは今「桂浜」がアツい!

ども! ポケモンGO、すごい人気ですね! かくいうありんど高知のメンバーも、ポケモンGOにどハマりし ...

slproImg_201608102040210.jpg

 

 

では実際にどれくら桂浜でポケモンが取れるのか、レビューするために先日行ってきました!

駐車場付近でビリリダマ!

駐車場から出ると早速ビリリダマが出ました!やっぱり巣だという噂は本当みたいですね!

桂浜の石碑に付近でもイーブイが!

ここはポケストップにもなっているので、ポケモンが出やすかったです。

水族館の中にもポケモンが!

桂浜水族館でもポケモンが出ました!

 

 

アシカとカイロスのツーショット!

水族館の動物とポケモンを並べて写真を撮るとかなり楽しかったですよ!w

[aside type="warning"]水族館には他のお客様もいますので、ポケモンGOをやるときは周りに注意しましょうね!

桂浜はポケモントレーナーがたくさん!

一時間ほど水族館を満喫した後、いよいよ本格的にポケモンゲットに動き出します!

桂浜には、水族館が閉まった後でも人がたくさん!

うちの半数くらいはスマホを片手に持っていたので、ポケモントレーナーの方々だと思いますw

それもそのはず、桂浜はこんなにポケストップが密集しています!

slproImg_201608102130024.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高知でこの密集具合はなかなかないですよー!

slproImg_201608102039306.jpg

特に密集しているのは、この階段を上がったところの広場。

桂浜の石碑があるところですね!

ここは4つのポケストップを取れるポイントです!

slproImg_201608102039305.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、誰かがルアーモジュールを使ってくれてる場合が多いので、動かなくてもポケモンが取り放題ですw

slproImg_201608102039303.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍馬像の側ではニャースも出ました!

 

浜辺ではゼニガメも!

ちなみに浜辺の波打ち際は波が高いことが多いので立ち入り禁止です。

浜辺に近づこうとすると、メガホンで警備員さんに注意されるのでご注意を!

そしてやっぱり出てくるビリリダマ!

ちなみに龍馬像はジムになっていましたw

 

ちょっと駐車場の方に歩くとコイルとオムナイトが出現!

slproImg_201608102040031.jpg

 

なんとレアコイルも!

slproImg_201608102040032.jpg

slproImg_201608102040033.jpg

イカ焼きもうまい!

ポケモンハントに疲れたらベンチに座ってイカ焼きおおすすめです!

この宣伝文句に惹かれて買ってしまいましたw1個500円。

 

炭火で焼かれたイカ焼きは甘辛いタレと絡まってプリプリでめっちゃうまかったです!

この他にもおいしそうな飲食店がいくつかありましたよー!

桂浜での収穫結果

桂浜での収穫結果はこちら!

だいたい、4時頃に桂浜につきましたが、1時間ほど水族館に行ってから6時までポケモンを探していたので、実質1時間程度の収穫です。

 

桂浜に行く前のポケモンの持っている数は100匹程度だったので、1時間で90匹ほど捕まえましたw乱獲ですね!w

いやぁ、やっぱり桂浜は熱いですね!

おわりに

少し残念だったのが、桂浜に行く途中の道路に車を止めてポケモンをしている方が何台かいたこと。

せっかく駐車場があるので、少しお金はかかりますが、場所代としてお金を払って利用してもらいたいところです(´・ω・`)
ちなみに桂浜の駐車場、僕が行った時は夜10時まで営業しているってなってた気がするのですが、サイトを見ると夕方6時までになっています。。。

駐車場の入場時間が夕方6時までで、その後出る時間が夜10時半までのようです。

 

今まで、正直あまり魅力を感じなかった桂浜ですが、これからはより観光地として栄えるかもしれませんね!
ポケモンGOをしている方もしていない方も、ぜひ桂浜に足を運んでみてはいかがでしょか。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクと狩猟が趣味。 高知空港から送迎無料のレンタカーショップ「ジムニーレンタルズ」はじめました。

-グルメ
-

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.