スイーツ

コミベーカリーひろめ市場店の『ジロワッサン』がバター香る、サックサク食感で美味しい!【ひろめ限定】

こんにちは。おっくんです。

ありんど高知の読者の皆さんは、ひろめ市場行ってますか?

ひろめ市場と聞くと、「飲み会」のイメージが強いと思いますが、ちょっとした食べ歩きや小腹を晴らす食事にも良いんです。

昼ごはんに、唐揚げやコロッケを買って食べてます。

 

先日、ひろめ市場の館内放送を聞いていたら『ジロワッサン』というワードが聞こえてきました。

ジロワッサンとは、ひろめ市場内にある「コミベーカリー」が販売している、土佐ジローの卵を使ったクロワッサンです。

 

少し前に、知り合いにジロワッサンを頂いたことがあり、美味しかった記憶がありました。

ふと食べたくなり自分で買って見ました。

 

土佐ジローの卵を使ったクロワッサン

ひろめ市場内の北側方面に店舗を構えているコミベーカリーさん。

コミベーカリー周辺の店舗は、ここ半年くらいで新しいお店ができて、夜になると飲んでいる人でいっぱいです。

今回のお目当の「ジロワッサン」は、ここひろめ市場店のみの限定商品になっています。

そもそも「土佐ジロー」って何?という方はこちらをご覧ください。

高知県の幻の地鶏「土佐ジロー」ってなに?

チーズケーキで有名なコミベーカリーですが、ジロワッサンもめちゃくちゃ美味しいんです。

店頭にて、一個から販売されています。

1個50円
3個130円
5個210円
10個400円

複数個買うことで値段が安くなります。

 

サクサクで、バターの風味最高「ジロワッサン」

今回は3個を購入。大きさは「ミニクロワッサン」としたものですね。

一口では食べられないけど、ぺろっといけちゃう大きさ。

すでに、バターの甘い香りがしてたまりません!

サクサク系のクロワッサンで、パイ生地並みのサクサク感で、食感が最高に良いです。

表面には、うっすら砂糖コーティングがされています。余計に食感が良いんですね。

風味も食感もパーフェクトなクロワッサンです。めちゃくちゃ美味しすぎてぺろっと食べてしまいます。

ちなみに、2個は残して、自宅に持って帰ったのですが、湿気てしまいました。

サクサク食感が台無し!買ったらすぐ食べた方が良いですね〜

ちなみに、ひろめ市場内の放送で、「ジロワッサン出来立てです」のようなお知らせが、流れているのを聞いたことがあります。

出来立て放送があればダッシュで行って見てはいかがでしょうか!

もっと、風味も食感もいいかもしれませんね〜。

コミベーカリーの「ジロワッサン」オススメです!

※ジロワッサンはひろめ市場店限定です。

 

店名 コミベーカリー ひろめ市場店
定休日 水曜日
営業時間 11:00~19:00(月曜~金曜)
11:00~19:00(土曜)
9:00~19:00(日曜)
電話番号 088-856-8654

 

 

-スイーツ
-

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.