ラーメン 高知市エリア

塩ラーメンが一押しの「りょう花」に行ってきた

今回は、高知では珍しく塩ラーメンを押している”りょう花”に行ってきました!!

僕の気のせいかもしれないですけど高知県って、味噌や醤油ラーメンを押しているところは多いけど、塩ラーメンを押しているとこ少ないと思うんですよねー

 

メニューを見てもらうと分かる通り、圧倒的ッ!!圧倒的な塩ラーメンの多さッッ!!!

味噌や醤油なんて一応ありますよーと言わんばかりのメニューですね

 

まあ、これだけ押されてたら塩ラーメン頼んじゃいますよね!!

ってことで鶏塩らー麺を注文しました!!

見た目でまず気づいたのは、トッピングにすだち?が乗ってるのと、チャーシューが豚とかじゃなく鶏肉であるということ

しかもこの鶏肉は炭火でええかんじに焼かれてるじゃありませんか!!

食べてみると、スープは少し濃いめだけど麺と一緒に食べると丁度いいかんじの濃さでした!!

炭火で焼かれたチャーシューも美味しいです!!やっぱり炭火で焼かれるとうまさが格段にアップしますね!!!

 

濃いのがいらないさっぱりしたのを食べたいんだッッ!!!!って方は薄めでも出してくれるみたいなので、お店の人に言ってみてください

 

今度行った時には、"鶏塩らー麺"以外 のトマト拉麺を食べてみたい…

ラーメンなのにトマト…??気になるところです(。-`ω´-)ンー

 

 お店情報

住所:〒780-0072 高知市杉井流16-30

営業時間:11:00~15:00 17:00〜22:00

定休日:火曜日

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-ラーメン, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.