中華

【朝倉】お腹いっぱい食べられる唐揚げ定食がオススメ! 中華料理の「揚子江」

どうも、ミヤザキです!
最近高知駅近辺から朝倉方面に引っ越したのですが、
このあたりは学校が多いこともあって、飲食店もけっこうあるんですね。

今回見つけたのは、ボリュームの点で非常にコスパが高い中華料理店です。

サンシャイン朝倉店の目の前

スーパーの目の前にある、こちらの「揚子江」さん。
スーパーの駐車場を利用できるので、車でも問題なく来られます。これは駅近辺にない便利さだなぁ。

DSC04674

書いていて気づいたのですが、夜も遅くまで営業してるんですね!
目の前のスーパーで買い出しもできるので、買い物ついでにふらりと立ち寄れますね。
学生には嬉しいだろうなぁ。

DSC04677

ランチタイムに行くと、スーツ姿の方や買い物帰りと思わしき方でごった返していました。三組ほど順番待ちもありました。
数人でテーブル席に座られている方も多かったですね。カウンター席は回転率が良さそうなので、一人二人だと入りやすいかも。

DSC04681

13時30分頃になると、テーブル席も空きが出ていました。
少し遅れて行けば、スムーズに入れそうです。

DSC04687

昔ながらのといったメニュー。

DSC04682

人気があるのは、こちらですね。
揚子江といえば唐揚定食とのこと。あと天津飯も人気のようです。
100円で大盛りですが、唐揚げはかなりボリュームがあるのでお気をつけください 笑

DSC04683

DSC04684

創業28年の昔ながらの雰囲気

カウンターでのんびり待ちます。
入店の際待ったわりには、すぐに出てきました。

DSC04685

唐揚げ定食 750円です。
ゴロゴロとした唐揚げ! これはデカイな。

DSC04696 (1)

ご飯の量より、唐揚げの方が多いような……

DSC04690 (1)

付け合せのたくあんとくらべても、この大きさ。

DSC04694 (1)

DSC04692 (1)

肝心のお味ですが、全体的に味付けが薄めなので、塩コショウで好みの塩加減に調節する感じです。
衣がうすめで、身も柔らかいです。ご飯と合わせて食べやすいですね。

DSC04701 (1)

パーティ用に持ち帰りも!

Facebookにて、読者の方から情報をいただきました!
よくご利用される方は、電話で注文して持ち帰りされるとのこと。

スーパーが隣にあるので、買い出しには持って来いですね。これは嬉しい情報です。
近辺の方は、ぜひご利用してみてください。

電話番号はこちら。

088-844-6665

お店の情報

営業時間 11:00〜22:00まで
オーダーストップ 21:30
定休日 毎週木曜日/第三 水・木曜日

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-中華

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.