スイーツ 東部エリア

安芸市にある「ちーず屋」のチーズケーキがめっちゃ美味しい!スイーツ好きは行くべき!

安芸市にあるチーズケーキ専門店「ちーず屋」

IMG_4467

 

安芸市にあるチーズケーキ専門店「ちーず屋」に行ってきました!

 

安芸市の警察署の裏で少しわかりづらい場所にあります。

 

 

隠れた名店といった感じ。

割と道が狭く、駐車場が入れにくいので気をつけてくださいね。

 

IMG_4475

 

見た目は、おしゃれな民家っぽいです。ヨーロッパとかにありそう・・・。

 

IMG_4471

 

店内は、ケーキのショーケースとちょっとした空間くらいです。

簡単な机、いすがあったのですが、おそらくテイクアウトのみでしょうね。

 

IMG_4472

 

かわいい小物がたくさんあります。

 

IMG_4474

 

天井には天窓が・・。羨ましい!!

さて、さて、本題のチーズケーキです・・・!

 

IMG_4470

 

なんと、ほぼ売り切れてました・・!

僕が行ったのは、14:00頃なんですがこの人気。

もともと生産量が多いわけではないとは思うのですが、ど平日にもかかわらず凄いな〜。

残っていた「ニューヨークチーズケーキ」と「ラズベリー」2種類買って行きました!

人気ナンバー1(らしい)の「ニューヨークチーズケーキ」があっただけでも嬉しい!

 

IMG_4476

 

テイクアウトなのでこんな感じ。保冷剤を入れてくれます。

 

IMG_4477

 

IMG_4480

 

ずっしり、しっとり、滑らかです。

 

IMG_4481

 

下のクッキー生地もサクッとしていて美味しい!

これこそニューヨークチーズケーキって感じです。

見た目ほど、濃くなくさっぱりしたチーズケーキでしつこくならないんです。

薄いという意味ではありませんからね!チーズ感はすごくあります。

 

IMG_4482

 

ラズベリーの方は、ベリー系のすっぱさがイイ感じです!

ベイクドですが、クリーミーな感じ。チーズとの相性抜群すぎる!

 

初めて「ちーず屋」のチーズケーキ食べましたがあまいもの好きにはたまらん。

これを目的に安芸市まで行くのは全然ありです。

昼に、しらす食堂とか景福宮で食べて、デザートに「ちーず屋」いかがでしょうか〜!

 

IMG_4469

 

お店情報

営業時間:10:30〜18:00

定休日:日・月・祝

電話:0887-35-3105

住所:高知県安芸市矢ノ丸2丁目10-9

-スイーツ, 東部エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.