お祭り・イベント 中部エリア

【絶景】150万本のコスモスが咲き乱れる越知町のコスモス祭り

おととい、越知町のコスモス祭りに立ち寄ってきたのでそのレポートです!

DSC03583

 

コスモスは今が見頃!

150万本とも言われるコスモスが咲き乱れる様はまさに圧巻です!

 

DSC03584

 

去年はあいにく、台風でコスモスが倒れてしまいましたが、今年は天気も良く、そんな心配もなさそうですね!

 

DSC03596

DSC03594

DSC03591

DSC03589

DSC03587

DSC03586

 

出店も多数出店!つがにソーメンも!

中央のスペースには数店舗の出店も出ていました!
僕がいった時はあいにく朝早くだったので、お店は準備中で食べられなかったのですが、知人曰く、「どのお店もハイクオリティーだった」そうです!

 

DSC03599

あの郷土料理つがにソーメンのお店もありました!

http://www.ikedahayato.com/20150929/43430482.html
 

DSC03600

DSC03601

DSC03598

DSC03597

 

座席スペースも十分確保されている印象でした!

 

イベントも盛りだくさん!

 

コスモスを見るだけでなく、多数のイベントも開催されるようです!

 

高知県 越知町 コスモスまつり 秋の行楽 越知町観光協会

 

高知県 越知町 コスモスまつり 秋の行楽 越知町観光協会

 

高知県 越知町 コスモスまつり 秋の行楽 越知町観光協会

 

うーん、これは一日中楽しめそうですね!
500円でカヌー体験できるなんて安過ぎないでしょうか?

 

詳しい詳細は下記の公式ホームページをご覧ください。

住所:高知県越知町越知丙734-1

 

終わりに

いかがだったでしょうか?

まさに今が見頃といった感じで、行くならちょうど良いタイミングですよ!
この週末にでもぜひどうぞ!

 

コスモスだけでなく、道中の田んぼも刈り入れどきらしく、黄金に輝く稲穂の田んぼを見るのもなかなか綺麗でしたよ!

 

DSC03580

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクと狩猟が趣味。 高知空港から送迎無料のレンタカーショップ「ジムニーレンタルズ」はじめました。

-お祭り・イベント, 中部エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.