西部エリア 高知のお店

”おむすび・たけざき・卵焼き”でおなじみ「たけざき」は、『サンドウィッチ』も美味しいよ!

 たけざきは、「おむすび」「卵焼き」だけじゃない!

IMG_4428

 

愛媛に行く道中で、”おむすび・たけざき・卵焼き”でおなじみの超有名店「たけざき」に来ました!

須崎のインター降りてすぐにあります。

西の方に遊びに行く時、たけざきでおにぎりや卵焼きを買うのは、高知県民のど定番ではないでしょうか?

 

IMG_4429

 

「須崎分家」ですって!笑

 

IMG_4431

 

店内には、お弁当やお惣菜、日用品などがあります。

高知にはよくある、美味しいお惣菜などが揃っている「ハイクオリティコンビニ」ですね。

 

IMG_4439

 

何と言ってもたけざきは「卵焼き」が絶品ですよねー!

 

IMG_4435

 

店内で製造しています。できたてを買うこともできます。

 

IMG_4432

 

10時ごろだったかと思いますが、ない商品もありました。

昼時に向けて製造していんでしょうかね!

 

IMG_4430

 

こちらには、「天むす」が。こちらも「卵焼き」に劣らず人気がありますよね。

 

IMG_4433

 

がっつり弁当系も揃っています。

 

IMG_4437

 

唐揚げ単品も。

 

IMG_4440

 

めっちゃ味が浸みてそうなおでん

 

IMG_4441

 

久礼の「ところてん」も。

 

IMG_4438

 

僕の一押しは「サンドウィッチ」です!!!

おにぎり・卵焼きに存在が隠れて(?)いますが、「サンドウィッチ」も美味しいんです!!!

今回は、天むす卵焼きセットとサンドウィッチを購入しました〜

 

IMG_4444

 

卵焼きと天むすは、ゴールデンコンビですよ。

 

IMG_4446

 

ふわっふわの卵焼きは、よくダシが効いていて美味い!

この卵焼きはファンも多いですね。

 

   


気持ち良くわかります。食べたくなるんですよね〜

 

IMG_4447

 

こちら、豪快な天むす

正直、ちょっと食べづらいのが難点ですが、ずっしり食べ応えあります!

 

IMG_4449

 

冷えてますが、エビが大きくてプリプリしています。

天むすって、ちょっとした贅沢な気がしますw

 

IMG_4442

 

サンドウィッチの具は、ハムときゅうりだけのシンプルなものなんですが、それがいい!

きゅうりが少し分厚くていい食感を生んでるんですよ。

マヨネーズも濃すぎず、ちょうどいい具合。

おにぎりや卵焼きも好きですが、僕はサンドウィッチの方が好きですね〜!

1度も食べたことない人もいるかと思いますが、おにぎり・卵焼きだけじゃなく「サンドウィッチ」も美味しいですよ!オススメ!

ただ、割とボリュームもあるので注意です!

 

ま、おむすびも卵焼きもサンドウィッチも美味しいです!w

あ〜、また食べたい・・・。

お店情報

営業時間:午前4:00~午後7:00
定休日:元旦
電話番号:0889-42-4871
住所:高知県須崎市下分乙819-1
駐車場:あり(12台分ほど)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-西部エリア, 高知のお店

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.