お祭り・イベント

まんさい2015に行ってきました!!

まんさいに行ってきました!!

まんさいとは?
毎年11月に高知市文化プラザかるぽーとで開催されている
「こうちまんがフェスティバル」の愛称です。

新しいまんが文化を高知から全国に発信する
ユニークなイベントとして2003年に誕生しました。

「みて」「かいて」「あそべる」楽しいイベントを満載した
まんが王国・土佐を代表するまんがのお祭りです。

引用:http://mansai.org

 

僕は7日の古谷さんのトークショーには行けなかったのですが、他のブースを回ってきたので紹介します!!

 

場所は高知市文化プラザかるぽーとで行われていて、入り口には既にコスプレイヤーさんがたくさんいました!!

 

CTLrm_9UsAAzUzV

 

1階ではスマホアプリ、「あんさんぶるスターズ!」のキッチンカーがきています!!

 

CSeG1CFU8AQJ2f1

 

2階はコスプレ体験コーナー!!

最近の人気のアニメキャラのコスプレ衣装がたくさんあって、誰でもコスプレを体験できます!!
更衣室もありましたよ!

 

3階はNHKブースやカードゲームコーナーなど!

 

S__3080216

 

忍たま乱太郎のパネルが!!

 

S__3080215
先輩方も!!!

 

S__3080218

 

境界のRINNEやベイビーステップのコーナーもありましたよ!

 

S__3080217

 

7階ではステージイベントが行われているのですが、
フリークスやTSUTAYA、アニメイトのスペシャルショップブース
SILVER LINK.×IDEA CREATEブース
海洋堂ホビー館四万十ブース
WACOMの液晶タブレットの体験コーナーなんかもありました!!

S__3080220

 

「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ」「のんのんびより りぴーと」の原画もあって、ずーっと見ていられそうでした!

S__3080223 S__3080225 S__3080226 S__3080221 S__3080228 S__3080229 S__3080231

 

グッズの先行販売もありましたよ!!

 

S__3080246

S__3080248

 

漫画の複製原画もたくさんあります!

 

S__3080232

S__3080234

 

その他にも自分のオリジナルのバッチやカレンダーを作れるコーナーがあったりと、子供から大人まで、漫画、アニメ好きなら絶対に楽しめます☆

11月8日までなので、気になった方は今日是非行ってみてください!

 

1883c5281b95aad2ea8e9a23d57e01f4

詳しくはまんさいホームページで!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-お祭り・イベント

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.