カフェ 中部エリア

【薪ストーブあり】いつまでもいたくなる!大豊町の鹿肉バーガーとケーキのカフェ「大田口カフェ」

大豊町の薪ストーブのあるカフェ

IMG_5911

ずっと前から気になっていた、大田口カフェに昨日やっと行ってきました。

外観が蔦に囲まれた、とても雰囲気のあるカフェです。

 

IMG_5909

 

IMG_5910

 

店内も山奥のお店らしく、鹿の角が飾ってあったり、薪ストーブがあったりと、とてもホッとする空間です。

店内ではオーナーの二人の子供が遊んでいて、とてもほっこりさせられました。
ダンボールに隠れて、遊んでいて、「この子はいいスネークになるな」と思いましたw

 

IMG_5898

IMG_5899

鹿の角ってこうやって使うんですね。

どっかのおーかわみたいに頭につけるものじゃないんですねw

奥四万十博-梼原座77

シカー!!!

薪ストーブってなんだかホッとします。

IMG_5900

 

メニュー

テーブルにつくと、こじんまりとしたメニューがありました。

IMG_5893

ドリンクメニューはとても豊富です。

 

IMG_5894

フードメニューは子供用のご飯を入れて4種類のみ!

メニュー選びで迷ってしまう僕には逆にこれくらいシンプルなほうが嬉しいですw

IMG_5895

IMG_5896

その他のも自家製ケーキもあります!

 

IMG_5897

大満足の鹿肉バーガー

こちらはホットコーヒー。

IMG_5902

こっちはカフェオレ。

IMG_5903

 

そして本命の鹿肉バーガー。

 

IMG_5904

デカい!!

IMG_5905

パンも自家製というこのバーガー、とにかく背が高いですw

オーナーから「大きいのでギュッと潰して食べてください」と説明されました。

味はとっても肉々しくて、大満足の味でした!

 

こっちはひよこ豆のカレー。

これもオーナーから、「カレーにレモンを絞って食べてください」と説明されました。

IMG_5906

カレーにレモン?

と思いましたが、少しピリッとした辛さのカレーにレモンの酸味が加わってとても食べやすかったです!

 

IMG_5907

ゆでたまごが乗っているのも嬉しい!

 

IMG_5908

サラダもみずみずしくて、あっという間に平らげてしまいました。
いつまでもいたくなるようなそんなお店でした。
また行きたいお店がふえました。

 

お店情報

大田口カフェ

営業時間 10:00~18:00

定休日 木曜日,第2・4水曜日

住所
〒789-0234
高知県長岡郡大豊町寺内236-3

電話 (0887)73-0410

サイト

http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/

http://cafemonsieur.web.fc2.com/

↑こちらのブログにお店の日常や、子供の成長などが書かれていて、とてもおもしろいのでおすすめです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクと狩猟が趣味。 高知空港から送迎無料のレンタカーショップ「ジムニーレンタルズ」はじめました。

-カフェ, 中部エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.