和食 西部エリア

【四万十】ポークどんぶり街道「味覚」に行ってきた!!

皆さん、「四万十町のポークどんぶり街道」をご存知でしょうか?

ポークどんぶり街道とは!!

1.四万十産の豚(四万十ポーク)を使用する
2.四万十産の米(仁井田米・十和錦など)を使用する
3.各店が創意工夫した丼であること

上記の3つの条件を満たす豚丼が四万十町の13の食堂や飲食店で食べられるというものなんです!

今日はその中の一つ!
『味覚』に行ってきました♪

IMG_5447

ネットで場所を調べて行くと移転前の住所がたくさん出てくるので、行かれるときは気をつけたほうが良いかもしれません(迷いました←
※正しい住所は下記をごらんください。

入ってすぐ、カウンターのそばで金魚か迎えてくれましたw可愛い

IMG_5459 IMG_5460

 

中は広々としてて、落ち着いた感じのログハウスカフェ
ほっとしますw

IMG_5454

 

IMG_5449

IMG_5448

注文はもちろんポークどんぶり!!
さっそく『四万十でガッツリ(950円)』を頼みました!!

IMG_5461

ワクワクしながら待ってる間メニュー表みてると目を引くメニューが……

IMG_5451

IMG_5452

ちょっぴりせつない親子丼セットwwwwww
卵丼と唐揚げで親子離れ離れってことですかね?wwwww
ネーミングセンス最高ですね!
次はゼヒこっちのセットを食べたてみたいですw

味覚さんのポークどんぶり

IMG_5456

溢れんばかりの肉!豚!肉!
画像だとちょっと伝わりにくいんですが、すごい大盛りww
このボリュームで950円!

全体的に濃いめ甘めの味付けで、ゴハンとお漬物にめちゃくちゃ合う!
ガッツリ行きたい人には凄くオススメです!
タレも多すぎず少なすぎず丁度良く、お味噌汁は実家の味がしてすごくホッとしましたw
ちょっと多いかな?と思ったんですが、全然!ペロリでしたw

四万十町の地産地消!
噂のポークどんぶり街道の豚丼にそそられた方はゼヒ!

店舗情報
営業時間:8:00〜20:30
定休日:不定休
住所:四万十町茂串町6-30
Tel:0880-22-0448

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-和食, 西部エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.