オススメ記事 居酒屋 焼肉 高知市エリア

海鮮焼きの「八千萬ず(やちよろず)」で最新ロースターで焼く「焼肉」が新しく始まったので、堪能してきたよ!

ども!しおちゃんです。

ありんど高知の記事でも人気な「八千萬ず(やちよろず)」でさ年末から焼肉もスタートしたらしいので行ってきました!

写真 2015-12-29 20 18 19

店内入り口には生け簀があって、この日の新鮮な貝が入っていました。

写真 2015-12-29 20 17 31

でっかいロブスター?もありました!

写真 2015-12-29 20 17 35 写真 2015-12-29 20 17 40
写真 2015-12-29 18 53 02

メニュー

焼肉が始まって肉メニューが増えていました!

写真 2015-12-29 18 56 30

写真 2015-12-29 18 56 34

写真 2015-12-29 18 56 40

写真 2015-12-29 18 56 43 写真 2015-12-29 18 56 46

写真 2015-12-29 18 56 50

貝の焼き方が載っているのは親切!

写真 2015-12-29 18 57 08

貝と焼肉のとりあえず盛り合わせを注文したよ!

メニューで迷ったので、とりあえず盛り合わせ(2500円)を貝と焼肉をそれぞれ注文しました。

すぐに貝の盛り合わせがきました!

どーん!

写真 2015-12-29 19 02 47

種類が沢山あって美味しそう!

写真 2015-12-29 19 02 54

早速焼きましょう!
写真 2015-12-29 19 04 47

写真 2015-12-29 19 11 13

最新のヘルシーロースターを高知初の導入!

お気づきの方もいるかもしれませんが、貝を焼くグリルが炭火から最新のヘルシーロースターに変更されていました!

店員さん曰く
「焼き上がるのはゆっくりですが、じっくりと焼くので誰でもとっても美味しく焼ける」
んだそうです。

導入したのは高知では「八千萬ず」が初めてなんだとか!

写真 2015-12-29 19 11 15

焼肉もやってきた!

そうこうしているうちに焼肉もやってきました!
写真 2015-12-29 19 13 10

牛も豚も鳥も全部入っています!

写真 2015-12-29 19 13 17
うーん、美味しそう!

写真 2015-12-29 19 13 24

味付けは塩とタレがテーブルにあります。

写真 2015-12-29 19 13 31

それでは全部揃ったところでガンガン焼いていきます!

 

写真 2015-12-29 19 14 29

魚介とお肉が同居するなんてなんとも豪勢1

写真 2015-12-29 19 17 45

いざ実食!

まずは肉を塩で!

写真 2015-12-29 19 18 23

 

写真 2015-12-29 19 18 32

お味はびっくりするくらいジューシーです!

じっくりローストされているからなのか、旨味がギュッと詰まっています!

写真 2015-12-29 19 31 45

鶏肉もめちゃくちゃうまい!

写真 2015-12-29 19 36 38

もちろん貝もめっちゃうまく焼き上がりました!

このロースターすごい!自分家に欲しい!

 

一品モノもめっちゃうまい!

焼肉だけでなく、一品モノも幾つか注文しました!

冷やしトマト

これも新鮮でめっちゃうまい!

 

写真 2015-12-29 19 25 08

 

牡蠣の炒め物

この日のオススメだった牡蠣の炒め物(商品名撮り忘れました・・・)

これもめっちゃうまかったです!
写真 2015-12-29 19 25 46

牡蠣がプリプリでもうたまらん!

四万十鶏の唐揚げ

四万十鶏って書かれると食べたくなりますよね!
写真 2015-12-29 19 52 54

渡り蟹のカニクリームパスタ

シメはこれ!

写真 2015-12-29 20 00 55

写真 2015-12-29 20 01 00

いやあ、これも大満足でした!

終わりに

いかがだったでしょうか?

この「八千萬ず」さんは本当にどれを注文してもびっくりするくらい美味しいお店なので超おすすめです!

しかも意外とお店が混んでないんですよね。

お肉が焼けるのがゆっくりなので、食べ盛りの子供のいる家族連れにはあまりおすすめしませんが、その分ゆったりとのんびり食事を楽しめるお店なのでデートや接待に超おすすめですよ!

ぜひ一度は足を運んでいただきたい名店です!

 

お店情報

囲炉裏めし「八千萬ず」
住 所:高知市神田2068-63
電 話:088-855-4535
営業時間:昼/11:00〜15:00(ランチ)
夜/17:30〜22:00
※土日祝の夜営業は17:00〜
定 休 日:なし(不定休)
駐 車 場:広いところがあります。

※ランチは中止になったという情報があります。
来店の際にはお気をつけください。

情報元:
http://www.zeyo.jp/articles/yachiyorozu.html

八千萬ず (ヤチヨロズ) - 上町二丁目/海鮮丼 [食べログ]

八千萬ず(地図/高知市/居酒屋) - ぐるなび

八千萬ず(土佐道路・朝倉・筆山/和食) | ホットペッパーグルメ

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクと狩猟が趣味。 高知空港から送迎無料のレンタカーショップ「ジムニーレンタルズ」はじめました。

-オススメ記事, 居酒屋, 焼肉, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.