オススメ記事 居酒屋 高知市エリア

【中久万】家族やカップルにお洒落な居酒屋「きときと」がおすすめ!【駐車場有】

どもです!おっくんです。

先日、中久万にある居酒屋「きときと」に行ってきました!

人には、いいよ〜と紹介している割には記事にしていませんでした。

ちなみに、福井にある「魚菜っぱ」の姉妹店のようですよ〜

車でもいける落ち着いた居酒屋!

IMG_6215

ざっくりの位置としては、TUTAYA中万々店の方角です。

久万川のすぐ側にあり、街からは少し遠いのですが車が置けるというのがポイントですね。

ノンアルコールの方がいればとても便利ですね。

こちら、知り合いに連れて行ってもらったのがきっかけでして、今ではすっかりハマってしまっています!

店内の雰囲気もいいんですが、何よりご飯が美味しいんです!

IMG_6188

天井が高くてゆったりした空間です。

IMG_6189

残念ながら今日は車で来ていたので、お酒飲めなかったんですが

きときとでは、お酒が飲めなくても十分楽しめます。

コッテコテの居酒屋という感じではないので、女子会やカップル、家族での利用も全然ありですね。

むしろ、オススメします!

IMG_6191

こちらがメニュー。日によって変わるようでして参考までに!

お魚がとっても充実しているんです。そして、うまい!

IMG_6184

そして、このドリンクのラインナップ!やばくないですかw

どんな層のお客さんにでも対応できるんじゃないでしょうか。

ボクが個人的に好きなハードランドも。素晴らしい。

ただし、今日は飲めない。アーーーーーーーー!

IMG_6190

というわけで適当に注文し、待機。箸置きは落花生!最後に食べるんだよ。

IMG_6195

お通しのひじきの煮物を食べて待機。あったかいお通しなんて珍しい!

IMG_6196

生ハムと日高フルーツトマトのサラダ。

普通に頼むと量がとっても多いらしいんですが、定員さんが気を利かして2人分にしてくれました!

IMG_6198

フルーツトマトがとっても甘い。生ハムとの相性抜群!

IMG_6192

串焼き盛り合わせをお願いしました。最初に4本、後から4本の合計8本きました。

2人だったので半分づつ来てくれてよかった!一気に来られてもね。

IMG_6201

右から「なんこつ」「はつ」「砂肝」「せせり」だったかな?

今回はタレで。

IMG_6203

上から「アスパラ巻き」「エリンギ巻き」「しょうが巻き」「ぼんじり」ですね。

初めて食べましたが、「しょうが巻き」が予想以上に美味しかった!

IMG_6205

生姜焼きっぽい串焼きなんですがとってもジューシー!

最後にほんの少しピリッとする感じです。

IMG_6202

今が旬のカキ!手作りタルタルとカキフライ。

揚げたて最高に美味しい。もう当たり前ですよ。

IMG_6209

えび天マヨネーズ。エビマヨの上品バージョン!

エビぷりっぷり。ソースがかかっているので付け合わせのお野菜と一緒に。

IMG_6193

寒くなった季節に最高、おでん。いいね。

IMG_6208

厚あげの存在感!たまごは土佐ジローのたまごなので気持ち小さめ、でも濃厚。

IMG_6204

高知らしく、川えびの唐揚げ。つまみにピッタリ

IMG_6211

IMG_6212

ネギたっぷりの玉子焼き。

もう説明する必要はありませんよね?

IMG_6214

この卵焼きをこうやって、大根おろしと一緒に・・。

お酒飲みながらちびちびやりたいやつですよ、コレ。

何度も言いますが、お酒飲んでません。でも美味しい、楽しい!

飲み放題もあるよ。

IMG_6185

きときとでは飲み放題もあります。

5名以上で、3時間5,000円。これはお得ですぞ!

家族や少人数の女子会などいいと思います。

IMG_6186

他にも、お鍋もあるので寒い季節にぜひ。

この日は頼みませんでしたが「四川式麻婆豆腐」、めっちゃおすすめします。

書いてますが、クセになる辛さ!本当に辛いです!でもうまい。鍋に入ってくるんですが、それはもうグッツグツです。

 

今回は、お腹いっぱい食べて2人で7,000円ほど。

ノンアルでも十分満足できますよ。お酒があればなおいいですが(笑)

お酒飲むにしても1人5,000円あれば飲んで食べて楽しくやれるでしょう!

ぜひ「きときと」行ってみてください〜。

 

お店情報

 店舗名  きときと
住所 高知県高知市中久万294-7
営業時間 昼:11:30〜14:30
夜:17:00~24:00
※日曜・連休最終日は22:00迄
定休日 火曜日
連絡先 088-826-1600
駐車場 16台
 その他 電話予約おすすめ

昼営業もやってるんですね〜。

IMG_6226

-オススメ記事, 居酒屋, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.