ランチ ラーメン 焼肉 西部エリア

知らなきゃモグリ!窪川の超名店「満州軒」のジャン麺とゆでホルモンが激ウマ!!

 

窪川で誰もが太鼓判を押す名店、「満州軒」に行ってきました!

 

窪川で誰もが知る名店「満州軒」

 

IMG_4706

 

IMG_4707

 

泣く子も黙る美味しさの「満州軒」は連日地元の人たちで大盛況です。

この日は平日の2時過ぎのランチにしては少し遅めの時間に行きましたが、僕の後から来店するお客さんも数組今いました。

 

 

 

メニューはこちら!

 

IMG_4709

鉄板焼きのメニューが豊富ですねー!

IMG_4708

 

IMG_4710

お酒のメニューも豊富です!

IMG_4712
IMG_4711

 

 

どんなに飲み食いしても一人3000円を超えるのは困難なくらい安いですね!

 

 

迷った末に僕が注文したのはこちら!

ゆでホルモン(380円)

IMG_4713

この量で一人前380円です。

いやぁ、安い!

IMG_4714

 

テーブルにある鉄板で焼いていきます。

IMG_4715

 

IMG_4716

いい感じに焼けたらタレをつけていただきます。

 

IMG_4717

下ゆでしてあるから脂っこくなくてとてもヘルシー!!

ニラと白菜もついてきて、余裕で2人分あるのに380円という狂気価格!!なんでだ!!

 

 

 

満州軒ジャン麺(750円)

そしてこちらが、満州軒名物のジャン麺!

たくさんの卵、ニラ、唐辛子、ホルモンが入ったあんかけで麺が見えませんwww

IMG_4718

 

ほじくり返して、ようやく麺が出てきました!

IMG_4719

 

IMG_4720

 

ニラと卵と一味をトロっとろのホルモンスープの自然な甘さとうまさが口いっぱいに広がります。

 

麺も細麺であんかけによく絡みGOOD!!

 

さらにさっきの湯でホルモンをぶち込んでも美味しいです!

IMG_4721

 

 

 

これらはもう、まみれたいぐらいの美味しさ。

女将いわく、「こだわりなんかないから好きに食うたらええよ」

こだわらなくてこれか・・・。

これはリピートしたい美味しさですね!

 

店員さんも元気な笑顔で接してくれます。

窪川に来たら、満州軒を知らない人はモグリだと思われるのだとか・・・w

窪川までこれなくても、市内にも支店があるので、そちらもぜひ!

窪川の人気店が市内に!!ジャン麺の「まんしゅう」に行ってきました!

窪川にあるジャン麺が美味しいお店「満州軒」 その「満州軒」が高知市に出店した新店舗に行ってきました! ...

 

店舗名   満州軒
 住 所  高知県高岡郡四万十町古市町1−19
 営業時間 11:00〜21:30
定休日 日曜日
 駐車場 店舗前にあり
 備考
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクと狩猟が趣味。 高知空港から送迎無料のレンタカーショップ「ジムニーレンタルズ」はじめました。

-ランチ, ラーメン, 焼肉, 西部エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.