うどん 高知市エリア

万々商店街北側、うどん処「ゆたか」で”肉うどん”を食べてきた!

高知って結構うどん屋さんがあるんですよね〜!

ありんど高知でも、うどんの記事たくさん書かさせていただいてます。

ぜひ見てみてください。

うどん記事

万々商店街の北側にあるうどん屋さん

今回は、万々商店街の北側、十字路からすぐのうどん処「ゆたか」に行ってきました!

駐車場が3台分ほど店の南側にありますのでアクセス良いですね!

IMG_6936

有名店のようなのですが、行ったことなかったので思い切って行ってきました!

IMG_6927

店内は結構広く、テーブル席と座敷とカウンターがありました。

なんと、厨房で麺を手打ちしていました!

IMG_6926

メニューはこちら。とってもシンプルなものから変わったものまで豊富。

今回は、「肉うどん」!

季節的にもう少しあったかくなったら「ひや」で食べたいところですね。

肉うどん!肉めっちゃうま!出汁も最高!

IMG_6930

きました!肉うどん!超正統派ですね〜!

IMG_6932

肉がしっかり、濃いめに味付けされているので、これだけで食べれそう!いや食べれる。うまい。

IMG_6935

麺のコシがぼっちり!柔過ぎず、コシが強すぎずいい感じですね。

ただ、麺量は少し少なめですね。中盛りなどがあればちょうどかもしれませんね。

ゆたかさんのうどん、出汁がとっても美味しかったです!

 

うどん処ゆたか

電話:088-822-2616
住所:高知市中万々72-14
営業時間:11:00~15:00
※売り切れ次第終了
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

-うどん, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.