和食 高知市エリア

高須新町にある「天丼久助(きゅうすけ)」で”上天丼”を食べてきた【高知市】

高知市高須新町に昨年12月にオープンしたばかりの天丼屋「天丼久助」に行ってきました。

IMG_7002

駐車場が20台分あり、割と止めやすいです。

IMG_6989

オープンし立てたので、綺麗な外観。

IMG_45

店内は思ったより広く、カウンターとテーブル席が。

平日のお昼時に行きましたが、お客さんが結構入っていました。

家族連れや会社員さん。春休み期間だったからでしょうか・・?

IMG_6990

メニューはシンプル。天丼、上天丼、海老天重。

僕は、少し欲張って「上天丼」を!

IMG_6991

天ぷらは揚げたてです。揚げてる音とか香りが食欲をそそる。

 

ボリューム満点!揚げたての天丼がうまい!

IMG_6993

エビ、イカ、キス、半熟卵、野菜4種類の「上天丼」です。

お味噌汁とお漬け物もついてきて、980円!

IMG_6992

この量。ガッツリ系の天丼ですね。

半熟卵まるまるどーんって入ってますよ。

IMG_6999

あまり綺麗なものじゃなくてすみません・・。イカです。

イカがとても分厚いんですがとても柔らかくて美味しかったです。

IMG_6997

半熟卵も黄身がトロトロめっちゃ熱いのでご注意を!w

天丼に「半熟卵」って初めてです。定番なんでしょうか?

野菜もエビも揚げたての天ぷらでとても美味しかったですよ!

一緒に行ってた方は、「海老天重」を注文してましてこれがまたすごいボリュームでした(笑)

IMG_6994

まー、立派な感じのお重に・・・

IMG_6995

エビが5匹と野菜が2種類も入っていました。さすがに飽きそうですね・・。

見ていただたらわかるように「久助」さんの天丼とってもボリュームがありました。

その割にお値段が安く、カジュアルに天丼を食べることができるお店だと思います。

アクセスもいいですし、家族連れなどにおすすめだと思います。

店舗名 天丼久助
 住 所  高知市高須新町4丁目1−4
 営業時間  11:00~15:00
定休日  無休
 駐車場 20台
 備考  

 

-和食, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.