宿泊 西部エリア

黒潮町のリゾートホテル「NEST(ネスト)ウエストガーデン・土佐」が控えめに言って最高だった件!

ども!しおちゃんです。

最近は梅雨で雨が多くて嫌になってきますね。
今回はそんな梅雨気分を吹き飛ばす、梅雨明けに行きたいおすすめスポットの紹介です!

 

黒潮町の西南大規模公園の中にあるリゾートホテル「ネスト」

サーファーの間ではメッカと呼ばれている黒潮町の西南大規模公園のビーチ。

そのすぐそばにあるホテルがネストです。

スクリーンショット 2016-06-20 21.44.42

公式サイトより

キャッチコピーは「海にいます」

キャッチコピーの通り、海がすぐそばにあるホテルです。

しかも、リゾートホテルとしてはかなりの激安価格です!

宿泊施設の中

客室通路

客室通路はこんな感じに丸くなっています。

ライトがなんともいい雰囲気です。

客室

 

僕は1人で泊まりましたが、ツインベッドの部屋に通されました。

どうやら、シングルベッドのお部屋は無いみたいですね。

予約時、ちょっと心配だったのが、机があるかどうか。

PCで作業をしたかったので、気になってましたが、ちゃんとありました!
ホテルの写真には机は写ってなかったので一安心です。

 

アメニティーも充実していました!

お茶が何種類も用意されているのは嬉しい!
特にクッキーが美味しかったです!ヽ(*´∀`)ノ

回線速度は爆速!

そして、僕みたいなネットジャンキーが一番に気なるのはネットの通信速度。

ホテルのWi-Fiって回線が遅いところってありますよね。
でもネストではそんな心配はなく、爆速でインターネットを使うことがでました!

スクリーンショット 2016-05-18 15.09.36

 

中庭

円形の建物の中は中庭になっていてくつろげるようになっています!

ちなみにネストというのは「鳥の巣」という意味なんだとか!

確かに鳥の巣のような建物ですね!

朝食

僕は朝食付きのプランで予約したのですが、朝食は一階のレストランで食べます。

チェックインのときの受付で洋食と和食を選ばせてくれました。

今回僕は洋食のトーストを選びました!

ホテルに付いてるモーニングってショボいところが多いので、あまり期待していませんでしたが、オシャレなモーニングがでてきましたーヽ(*´∀`)ノ

サラダの陰に隠れていますが、卵料理も付いていました!

レストランのメニュー

その他、ホテル宿泊の人以外の方むけにもモーニングをやっているようです!

モーニングメニューはワンコインからという驚愕の安さ!

ランチメニューは日替わりランチがあるようです!

夜のメニューはこちら!

うーん、どれも美味しそう!

おわりに

海が近くて、周りには民家などもないので、とても静かな空間でゆっくりできるホテルでした。

リゾートホテルというだけあって、ホテルのスタッフさんの対応もとても丁寧で、気持ちが良かったです!

この夏、「リゾートに行きたいけど遠出はしたくないなぁ」という方は一度チェックしてみてください!

ディナーはネストで食べるのもいいけど、近くの居酒屋もおすすめです!

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクと狩猟が趣味。 高知空港から送迎無料のレンタカーショップ「ジムニーレンタルズ」はじめました。

-宿泊, 西部エリア
-

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.