もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

もっと高知が好きになるWebメディア

高知で泊まるならここ! 高知の観光おすすめ情報

【海にいます】黒潮町のリゾートホテル「NEST(ネスト)ウエストガーデン・土佐」が控えめに言って最高でした!

投稿日:2016年6月20日 更新日:

ども!しおちゃんです。

最近は梅雨で雨が多くて嫌になってきますね。
今回はそんな梅雨気分を吹き飛ばす、梅雨明けに行きたいおすすめスポットの紹介です!

 

黒潮町の西南大規模公園の中にあるリゾートホテル「ネスト」

サーファーの間ではメッカと呼ばれている黒潮町の西南大規模公園のビーチ。

そのすぐそばにあるホテルがネストです。

スクリーンショット 2016-06-20 21.44.42

公式サイトより

キャッチコピーは「海にいます」

キャッチコピーの通り、海がすぐそばにあるホテルです。

 

コスパの良さにイケハヤもびっくり!

僕が利用した時は、当日の割引も効いて6000円くらいで宿泊できました。

翌日、偶然会ったイケダハヤトさんにおすすめしたら、子供は無料になるからとってもお得に宿泊できたようで、喜びを通り越して驚愕していましたw

その時の記事がこちら!

http://www.ikedahayato.com/20160528/60593701.html

リゾートホテルとしてはかなり安いですよね!

宿泊施設の中

客室通路

客室通路はこんな感じに丸くなっています。

ライトがなんともいい雰囲気です。

客室

 

僕は1人で泊まりましたが、ツインベッドの部屋に通されました。

どうやら、シングルベッドのお部屋は無いみたいですね。

予約時、ちょっと心配だったのが、机があるかどうか。

PCで作業をしたかったので、気になってましたが、ちゃんとありました!
ホテルの写真には机は写ってなかったので一安心です。

 

アメニティーも充実していました!

お茶が何種類も用意されているのは嬉しい!
特にクッキーが美味しかったです!ヽ(*´∀`)ノ

回線速度は爆速!

そして、僕みたいなネットジャンキーが一番に気なるのはネットの通信速度。

ホテルのWi-Fiって回線が遅いところってありますよね。
でもネストではそんな心配はなく、爆速でインターネットを使うことがでました!

スクリーンショット 2016-05-18 15.09.36

 

中庭

円形の建物の中は中庭になっていてくつろげるようになっています!

ちなみにネストというのは「鳥の巣」という意味なんだとか!

確かに鳥の巣のような建物ですね!

朝食

僕は朝食付きのプランで予約したのですが、朝食は一階のレストランで食べます。

チェックインのときの受付で洋食と和食を選ばせてくれました。

今回僕は洋食のトーストを選びました!

ホテルに付いてるモーニングってショボいところが多いので、あまり期待していませんでしたが、オシャレなモーニングがでてきましたーヽ(*´∀`)ノ

サラダの陰に隠れていますが、卵料理も付いていました!

レストランのメニュー

その他、ホテル宿泊の人以外の方むけにもモーニングをやっているようです!

モーニングメニューはワンコインからという驚愕の安さ!

ランチメニューは日替わりランチがあるようです!

夜のメニューはこちら!

うーん、どれも美味しそう!

おわりに

海が近くて、周りには民家などもないので、とても静かな空間でゆっくりできるホテルでした。

リゾートホテルというだけあって、ホテルのスタッフさんの対応もとても丁寧で、気持ちが良かったです!

この夏、「リゾートに行きたいけど遠出はしたくないなぁ」という方は一度チェックしてみてください!

ディナーはネストで食べるのもいいけど、近くの居酒屋もおすすめです!
[kanren postid="15077"]
公式サイトはこちら
http://www.nest-wgt.jp/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

The following two tabs change content below.
KAI(しおちゃん)
「ありんど高知」編集長。 1990年生まれ。高知県在住フリーランス。 19歳でうつの末、四国88ケ所歩き遍路旅を敢行。旅の楽しさに目覚めました。以後、旅する生き方を模索中。ガジェット、カメラ、バイク、アニメ、高知が大好き。 ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちらhttp://kaisstyle.com/

-高知で泊まるならここ!, 高知の観光おすすめ情報

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 All Rights Reserved.