うどん ランチ 高知市エリア

【さぬきの夢2009】多彩なメニューが魅力!高知市桟橋通にあるうどん屋「さぬき岩蔵」に行ってきた。【ブランド小麦】

どうも!

先日リリースされて以来「ポケモンGO」にドハマリしているしぶやんです。

好きなポケモンはピカチュウ、所属チームは黄色(インスティンクト)です!

最近では食事の時間も睡眠時間も削ってプレイしています(笑)

急いで食事をするならやはりうどん!

ということで、今日は私がよく行くうどん屋をご紹介します。

お店の場所は高知市桟橋通。

高知の地元企業、株式会社サニーマートが運営するスーパー「毎日屋」の敷地の中にあります。

2016-07-13 12.02.59

好立地!とても入りやすいお店です。

お店の名前は「さぬき岩蔵」

駐車場も広いのでとても入りやすいです。

ポケモンをゲットするために桂浜まで行く道中にあるので、私にとってちょうどよい立地なのです(笑)

こちらのお店はセルフのうどん屋さんではなくて、注文したら座席にまで持ってきてくれますよ。

お店のメニューはこんな感じ。

2016-07-13 12.16.06

2016-07-13 12.16.00

定番のメニューから結構変わったメニューもあるんですよね。

特に「岩蔵ORIGINAL」のうどんは他のお店では見かけない種類のうどんばかりではないでしょうか?

ちなみにこちらのお店、なんと「さぬきの夢2009」という香川県が独自開発したうどん用のブランド小麦を使用しているそうです!

うどんと言えば香川県!その香川県が独自開発したブランド小麦を使っているなら美味しくないわけがありませんよね(笑)

もちろんうどんのお供「おでん」もありますよ。

2016-07-20 12.02.22

店内はとても清潔感があり広々としています。

お手洗いもキレイでした。

2016-07-13 12.08.38

2016-07-13 12.14.57

うどん県のポスターも飾られてますよ(笑)

2016-07-13 12.08.53

おそらくですが、このお店のちょっとしたこだわりであろう唐辛子。

これがうどんに入れるとピリッと辛くて美味しいんですよ!ぜひお試しあれ!

2016-07-13 12.18.07

お昼時は混雑していることもありますが、注文してから運ばれてくるまでは結構早いですよ。

今回私が注文したのは「釜玉うどんセット」です。

2016-07-13 12.20.06

これに好きなおでんが一品付きます。

一緒に来た友人は「カレーうどん」「玉子めし」を注文しました。

2016-07-13 12.18.43

2016-07-13 12.19.45

この「玉子めし」は私もよく食べますが、実は玉子の下にバターが隠れています。

とても濃厚で美味しいですよ。

個人的なおすすめメニューの一つです。

急いでるけど美味しいものが食べたい時に!

いかがでしょうか?

もちろんゆっくりできる雰囲気のお店でもあるので、急いでない人にもオススメですよ(笑)

一風変わったうどんメニューも置いてあるので、色々なうどんを食べて見たい人はぜひ一度行ってみてください!

それでは今日はこの辺で!

ではまた!

店舗名  さぬき岩蔵
 住 所  高知県高知市桟橋通3丁目26−7
 営業時間 AM11:00~PM16:00
定休日 特になし
 駐車場  20台程度
 備考  特になし
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

しぶやん

高知出身。現在は高知市内に在住しながらシェアハウスを運営中。 高知をもっと楽しくしたいと思っている。 ありんど高知で一番ガンダムに詳しい男。 ガジェット、ギター、バイク、DIY、無印良品、猫が好き。 不定期更新の個人ブログはこちら→http://yorozuya.officeblog.jp

-うどん, ランチ, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.