お祭り・イベント

高知の街が音楽で溢れかえる1日、「高知街ラ・ラ・ラ音楽祭'16」が今年もやってきた!

突然ですが、高知街ラ・ラ・ラ音楽祭ってご存知ですか?

高知街ラ・ラ・ラ音楽祭は、音楽を媒介としたまちづくりを目標に2002年に始まった、公募による音楽祭です。開催当日は、高知市の中心市街である帯屋町を中心とした複数の屋外ステージで、さまざまなジャンルのミュージシャンが演奏を繰り広げ、街は音楽一色となります。
引用:高知街ラ・ラ・ラ音楽祭'16

2002年から始まっている、公募制の音楽祭です。

スクリーンショット 2016-08-21 0.27.21出典:高知街ラ・ラ・ラ音楽祭'16

長年やられているので知っている人も多いかと思いますが、高知の街のいたるところに野外ステージが設けられ、ミュージシャンによる演奏が行われています。

中央公園やはりまや橋商店街、大橋通り商店街などなど、いろいろなところでやられています。

演舞場が各所にある「よさこい」がイメージが近いかと思います。

高知の街に音楽が賑わう1日になるんです。

その「高知街ラ・ラ・ラ音楽祭'06」が、今年は、9月19日(日)に開催されます!

13315684_714106508692013_6806927964800003683_n

「高知街ラ・ラ・ラ音楽祭2016」は、
9月18日(日)に開催!
秋の一日、街に音楽があふれだす。
このお祭りをつくるのはあなたです。
今年のテーマは
POWER OF MUSIC に決定!
出演者・出演バンドの募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。
引用・出典:高知街ラ・ラ・ラ音楽祭'16

この日は1日中高知のお街は音楽で溢れかえります。

中央公園や大橋通り商店街など、約10か所です。

ことしもさまざまな会場で、約120組の出演を予定しています。年を追うごとに、出演者も腕を上げておられるのに加え、音楽のジャンルもますますバラエティ豊かになってきました。どなたにも気に入っていただける音楽が見つかると思いますので、是非とも皆さまでお誘い合わせの上、足をお運びください。
引用:高知街ラ・ラ・ラ音楽祭'16

 

 

なんでも参加するアーティストは120組もいるるようです。

公募制でたくさんの申込の中から、選考で選ばれた方のみ出演できるようです。

名称未設定-1-01
引用・出典:高知街ラ・ラ・ラ音楽祭'16

リストで見ると120組って多いですよね!すごい。

 

当音楽祭は、なにものにも縛られない自由な祭りであり、個人や企業の多くの皆さまから実行委員会に寄せられた寄付金、協賛金によって運営されています。当初の手探り状態から考えると、ここまで長く続けられるとは、想像もできませんでした。寄付金や協賛金はもとより、有形・無形のお力添えを多くの方から頂き、このたび15回目を無事に迎えることができたことに厚く御礼申し上げます。
引用:高知街ラ・ラ・ラ音楽祭'16

実行委員会の形式で開催し、今年で15回を迎えるようです!

市民によるなににも縛られない自由な祭りなんですね〜

高知の街を高知に住む人たちが盛り上げているのはとても素敵です。

僕も何度も遭遇したことありますが、音楽で溢れかえりお祭り気分でワクワクします!

今年も9月18日(日)に開催です!9月18日です!

この日は是非、高知の街に出かけて音楽を楽しんでみてはいかがでしょうか!

最新情報、詳細情報は、以下をチェック!

高知街ラ・ラ・ラ音楽祭

Facebook

-お祭り・イベント

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.