うどん 高知市エリア

真夏にピッタリ!うどん屋『鄙屋(ひなや)』で、「温玉・鶏そぼろぶっかけ」を食べてきた!

以前、紹介したうどん屋「鄙屋(ひなや)」に、またまた行ってきました!

高知市文化プラザかるぽーと西にある「麺鄙屋(めん ひなや)」が安くて美味しい!

リーズナブルで美味しい鄙屋 高知市文化プラザかるぽーと道路挟んで西側にある「麺 鄙屋(めん ひなや) ...

前回、行った時は「肉とろろぶっかけ」を食べました!

夏の季節にぶっかけは最高です。しかも500円という安さなんです。美味しかったな〜!

今回は仕事の関係で、高知市文化プラザかるぽーとにいましたので、お昼ご飯に利用してみました。

店内写真などは、過去の記事をご覧ください!

高知市文化プラザかるぽーと西にある「麺鄙屋(めん ひなや)」が安くて美味しい!

リーズナブルで美味しい鄙屋 高知市文化プラザかるぽーと道路挟んで西側にある「麺 鄙屋(めん ひなや) ...

 

真夏にピッタリ!温玉・鶏そぼろぶっかけ

今回は、基本メニューにある「温玉・鶏そぼろぶっかけ」にしました!

IMG_9177

「温玉」と「鶏そぼろ」のぶっかけなんて美味しいに決まってるじゃないですかー!

IMG_9174

平日に行きましたが、お昼時は割と混んでいました。5分ほど並びました。

それでもさすがのうどん、出てくるの早かったです!

IMG_9175

この鶏そぼろと温玉が食欲をそそる。

ぶっかけのダシを全部入れてちょうどいい感じです!

お好みで備え付けの調味料(?)を入れてもいいと思います。

IMG_9179

少し入れただけでもピリッと辛くなりました。じんわり汗が出るw

ぶっかけを混ぜると見た目がよろしくないので掲載はしませんが、この温玉は見て欲しい!

IMG_9180

温玉がとろっとろで最高。温玉も、鶏そぼろも一緒くたに混ぜて、食べるだけです!

麺のコシも良い具合です。

レモンが添えられていますので、軽くかけるとさっぱり感が増して

食欲がないこんなうだるような暑い日でも、するっと食べることができました!

これで、500円なんです。ワンコインで食べれるなんて嬉しすぎる。

今回も美味しくいただきました!ごちそうさまでした!

 

お店情報

住所:高知市南はりまや町2-15-11

電話:088-885-1320

-うどん, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.