和食

市内でうなぎを食べるならここ!「うな泰」に行ってきました!!

「土用の丑の日にうなぎを食べてないなー」と思い出してから、無性にうなぎが食べたくなったので、
「うな泰」に行ってきました。
南はりまや橋にずっと前からあるお店で、ずっと気になってたお店の一つです!

店外、内装

20161004_694

20161004_7567

テーブル席が2席、後はカウンターですね。(2階もあるのでしょうか?...)
カウンターの上には色んな有名人のサインが飾られてました!

メニュー

うなぎしかないのかな?と思いきや、お寿司や刺身、タタキや郷土料理もたくさん!!!!
思っていたより居酒屋チックで、びっくりしました!!

20161004_3129

20161004_6161

20161004_5079

20161004_638

今回はうなぎを食べに来たので、うな重(桜)の中盛を注文。
タレ多め出来ますか?と聞くと笑顔で出来ますよ!と返事をしてくれました!

それと、うなぎの肝焼きを注文。
先に肝焼きが来ました!

うなぎの肝焼き

20161004_9344

ネギが間に挟まっていて、まるでねぎまの様な見た目。
肝はレバーの様な食感ですが、鳥よりもまろやかな味ですね!
ビールに持ってこい!!

うな泰のうな重

20161004_7552

待ちに待ったうな重!!
ふたを開けるとドーンと1尾のうなぎ!!
もちろん肝吸いとお漬物も付いてきます。

20161004_5433

20161004_7208

焼き目が香ばしくて、カリッ!フワッ!な食感!ご飯もアツアツです!!
タレはサラッとしていて、甘過ぎない絶妙な美味しさ!
そんなタレも多めにかけて頂いてるので、ご飯にいきわたって美味しかったです!
皆様も是非ご賞味あれ!!

-和食
-

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.