ランチ 焼肉 高知市エリア

高知市鴨部にある焼肉屋さん「肉のなかおか ぷるこぎ 高知店」でランチしてきたよ。

どうも、最近のランチはいつもローソンの「爆弾おにぎり」を食べているしぶやんです。

この日は日曜日!ということでせっかくなので爆弾おにぎり以外を食べようと思いまして(笑)

高知市の鴨部にある焼肉屋さん「肉のなかおか ぷるこぎ 高知店」に来ました。

この焼肉屋さん、本店は土佐清水市にあるんですよ。

本店はまだ行ったことないのでそのうち行ってみたいですね。

高知以外では鳥取県にも支店があるそうです。

高知店は週末は予約をしておかないとなかなか入れない程の人気店なんですよ。

土日はランチをやっていないお店もありますが、ここは土日もランチやってるんですよね。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-23-13-14-24

もちろんお昼も人気なので席に通してもらえるまで待たないといけないこともあります。

この日もちょっと遅めのお昼だったのですが、既に満席で少し待つことになりました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-23-13-13-57

入り口には大量の米沢牛が並んでます!!

入り口玄関にあるショーケースにはお肉屋さんのように肉が並んでます。

お腹が空いているのにこれを眺めながら待つなんて!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-23-13-13-12

待つことしばらく。やっと席に通してもらえました。

ここのランチメニューはいくつか種類があるのですが、ご飯の大盛りが無料でできますので、どれもボリューム満点ですよ。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-23-13-21-04

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-23-13-20-56

私は「チキン南蛮定食」を注文しました。

一緒に来た友人は「ぷるこぎ定食」を注文。

二人共ご飯は大盛りで注文しました。

注文してから料理が来るまで早かったです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-23-13-26-49

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-23-13-27-32

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-23-13-26-42

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-23-13-27-16

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-23-13-27-39

本当にボリュームたっぷりでした(笑)

美味しいし、これは人気が出るのも納得ですね。

定食にはソフトドリンクとお吸い物もついてます。

ちなみに私はご飯が食べきれなかったので次回からは普通盛りで注文しようと思います(笑)

いかがでしょうか?。

ガッツリとランチを食べたい時におすすめですよ。

ランチだけではなく、夜の焼肉も本当に美味しいですよ。

ぜひ行ってみてくださいね。(予約必須ですよ!)

それと水曜日だけはランチをしていないのでご注意を!

それではまた。

 

店舗名  肉のなかおか  ぷるこぎ  高知店
 住 所  高知県高知市鴨部2丁目6-52
 営業時間  AM11:30~PM14:00(ランチ営業)

PM17:00~PM22:30(通常営業)

定休日 不定休
 駐車場  有り
 備考  水曜日のみランチ営業なし

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

しぶやん

高知出身。現在は高知市内に在住しながらシェアハウスを運営中。 高知をもっと楽しくしたいと思っている。 ありんど高知で一番ガンダムに詳しい男。 ガジェット、ギター、バイク、DIY、無印良品、猫が好き。 不定期更新の個人ブログはこちら→http://yorozuya.officeblog.jp

-ランチ, 焼肉, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.