過去アーカイブ記事

高知大丸の本館5階に期間限定で「東急ハンズ トラックマーケット」が出店中!

どうも、しぶやんです。

先月から高知大丸デパートの5階の特設会場にて「東急ハンズトラックマーケット」が出店しています。

この東急ハンズトラックマーケットは去年も高知に出店されていましたね。

今年も高知大丸にやってきました。

東急ハンズとは?

高知県には東急ハンズの店舗がないので、高知県民の方には東急ハンズにあまり馴染みがないかもしれません。

東急ハンズとは、市街地立地型のホームセンターです。主に東京や大阪などの大都市圏を中心に出店しています。

大型商品の陳列は少なく、主に生活に関連した雑貨などを中心とした品揃えになっているのが特徴ですね。

高知にあるホームセンターと違って店舗がビルになっており、とりあえず東急ハンズに行けば何かあるだろうみたいなかんじでした。

デートのときの待ち合わせなんかにも使われてますよね。

本当に品揃えが凄くて、私もよく東京に住んでいるときは東急ハンズに行ってましたね。

何年か前から定期的に東急ハンズが「東急ハンズトラックマーケット」として高知市に出店していますね。

出店スペースが広くはないので、実際の東急ハンズの店舗に比べれば品揃えが少ないのですが、ここでしか手に入らない商品が多数置かれていると思います。

私も先週末に実際に行ってきました。

実際の雰囲気はこんなかんじでした。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-06-17-04-06

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-06-17-05-05

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-06-17-08-32

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-06-17-02-43

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-06-17-04-33

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-06-17-07-50

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-06-17-07-24

化粧品やおしゃれな調理雑貨、トラベルグッズ、健康グッズがたくさん置かれていましたね。

どちらかと女性客をターゲットにしてるのかな?

かわいい雑貨や文房具もいっぱいありましたね。

動物モチーフが多かったかな?小さな子どもが来ても楽しめそうですね。

いかがでしょうか?

今回は2017年1月4日(水)までの期間限定出店になっていますので、気になる人はぜひ高知大丸本館5階の特設会場まで一度見に行ってみてください。

なお、高知大丸本館の開館時間は午前10時~午後19時30分までとなっていますので開館時間にご注意ください。

それではまた!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

しぶやん

高知出身。現在は高知市内に在住しながらシェアハウスを運営中。 高知をもっと楽しくしたいと思っている。 ありんど高知で一番ガンダムに詳しい男。 ガジェット、ギター、バイク、DIY、無印良品、猫が好き。 不定期更新の個人ブログはこちら→http://yorozuya.officeblog.jp

-過去アーカイブ記事

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.