カフェ 高知市エリア

モーテ桂浜にあるお洒落なカフェ「TERRACE COFFEE 01(テラスコーヒー ゼロワン)」で分厚いパンケーキを食べて来た!

こんにちは、おっくんです。

先日、知り合いに連れられて、なにやら超お洒落なカフェに行ってきました。

そのカフェは高知市の中心地ではなく瀬戸にありました。

元々ブックオフ瀬戸店があった辺りに「モーテ桂浜」という携帯ショップなどの店舗がいくつか入ったお店ができているんです!

割と最近オープンしたようですが知らなかったですね〜。

このモーテ桂浜に、その超お洒落なカフェがあるんです。

 

TERRACE COFFEE 01(テラスコーヒー ゼロワン)

こちらがそのカフェ「TERRACE COFFEE 01」。読みはテラスコーヒーゼロワンです。

モーテ桂浜の入り口から入って行くとカフェに入れます。

店内の雰囲気からしてお洒落なんです。

カウンターとテーブル席がありますが、14時前に来店してテーブル席は満席でした。

駐車場が広いので車で来店している人が多い感じですかね。年齢は様々ですが女性が多いですね!

カウンターだけ空いていましたので「カウンターならすぐ大丈夫です」とのことで今回はカウンターに。

 

TERRACE COFFEE 01メニュー

カフェなんですが、お食事メニューがかなり充実しています。

ガッツリお食事もいけますね。

東京にならこういうカフェいくつもあると思うんですが高知ではなかなか貴重なお店ですね。

ふわふわスフレオムレツなんて食べたことないですよ!

今回の一番の目的は、パンケーキです。お値段はそんなにお高い感じでもないですね。

これからの季節に嬉しいかき氷もあります。

ドリンクメニューにはフラッペも。どこまでもお洒落。

まさかのアルコールもあります。まさかまさかの焼酎まであります(笑)

モーニングメニューもやってます。ゆで卵食べ放題ですって!

今回は「バナナキャラメリゼパンケーキ」にしました。

バナナのパンケーキは王道ですよね!

パンケーキは注文があってから作り始めるため、分厚さもあり焼くのに時間がかかります。

 

バナナキャラメリゼパンケーキ

超分厚いパンケーキに、こんがり焼かれてキャラメリゼされているバナナが乗せられています。

言うまでもないですが、超ふわふわです!切ろると潰れてしまった・・・!

バナナと生クリーム、チョコソースを贅沢に絡めながら食べると、もう美味しい!

パンケーキのフワフワ感がたまりませんね。

これで699円は安いと思います!それ以上の満足感があります!

全部食べるとかなりお腹がいっぱいになりました。誰かとシェアすると良いかもしれません。

 

ふわふわスフレオムレツ

一緒に行った知り合いにふわふわスフレオムレツを分けてもらいました。

オムレツというかもうメレンゲの塊ですね。

このふわふわ、プルプル感をご覧下さい。

これ自体には特に味がついているわけではないのでトマトケチャップをつけて食べました。

速攻で無くなりますね(笑)今度は1人でたいらげたい。美味しかったです!

 

終わりに

高知ではあまり見ない超絶お洒落な雰囲気のカフェ「TERRACE COFFEE 01」でした!

若い方に人気が出そうな感じがしますね。

モーニングからディナーの時間まで空いていますし、車も止められるので利用しやすいと思います。

ドライブがてら行ってみてはいかがでしょうか〜!

TERRACE COFFEE 01公式WEBサイト

 

店舗名 TERRACE COFFEE 01(テラスコーヒー ゼロワン)
 住 所 高知市瀬戸南町1丁目13-8
 営業時間  8:00~20:00
定休日 無休
 駐車場  あり
 電話 088-841-7667

 

 

-カフェ, 高知市エリア
-

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.